プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬種はミニチュアダックスフンドです
3日程前 犬の左目の目尻あたりにコブができて日が経つにつれ大きくなっています
コブは硬く 目の皮膚が少し引っ張られています
3日程たった朝からとても痒そうにして目を足で擦っています 片目だけ多く涙が出てきており
目は半開きで触っても痛がることはありません

コブができたところは1ヶ月半程前飼い犬同士が喧嘩をして傷が少し大きな傷ができ 病院に連れていき抗生物質を飲ませ完治したつもりです

親に相談したのですが忙しく明後日病院に連れて行って貰えるそうですが3日でここまで大きくなると明後日どうなっているかと考えるととても不安なので質問させて頂きました

状態が伝わりずらいので写真を添付します

閲覧して下さり有難う御座いました
よろしくお願い致します

「犬の目尻にコブができ時経つごとに大きくな」の質問画像

A 回答 (2件)

ここで聞いても獣医でもない限り誰も分かりませんよ。

犬は喋れません。こうやって目に見えてはっきり症状がでてるのですから今すぐに病院に連れて行ってあげてください。
    • 1

うわっ、可哀相…

我が家の愛犬(フレブル)は急に目やにが沢山出るようなり、慌てて病院に連れて行ったのですが、一週間後に眼球が血瘤化して高熱を発し、
結局は眼球破裂で片目を失くしてしまいました。
悩んでいても症状が悪化するばかりなので、一日も早く病院に連れって行って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

詳しい回答ありがとうございます
そんな事もあるんですか... うちの子もそのようになって欲しくないです..
はい なるべく早く病院に連れて行きますね