dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの面接の際理由があり開始日が2、3週間後ではないと始められない際は伝えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

こちらの必要条件は包み隠すことなく最初に言っておくべきです。


採用されたい一心で、できないことをあやふやにしておくと後で困ります。
出来ない条件で採用され、後で辞退するようなことがあれば、相手に迷惑をかけることになります。
もしすぐに来て欲しいと言われても何とかなるのであれば、言わない方が良いです。
    • good
    • 0

大丈夫だけど すぐに勤められないと 断られるかもしれない


最近は 以前と違って 新コロナの関係で バイトの求人が少なく 応募者が増えているから
    • good
    • 0

むしろ伝えた方がいいと思います。

よくあることですから大丈夫と思います。
    • good
    • 0

伝えておかないと人手不足の場合、明後日から来てみたいな事言われる場合があるので。

    • good
    • 0

どっちみち伝えることにはなりますが、急募の場合は不採用に傾く可能性が高いです。



※すぐに始められる状態で応募したほうが無難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています