アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪和線沿線は、大学や高校が多いので、お昼間の普通を6両固定編成にたほうがいいと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (4件)

私が乗った時の印象は、日中は4両で、ラッシュ時は2本合わせた8両編成が効率良いでしょう。



各停は基本的に鳳駅迄しか行きませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に貴重なご意見、ありがとうごさいます。

お礼日時:2020/04/01 21:47

社会の仕組みを理解できていない質問者だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸の都会者なので、南大阪の田舎には疎いものですいませんね。

お礼日時:2020/04/01 18:38

どーも思いません


昼間は、利用者が絶対量少ないですから
    • good
    • 1

高校・大学生の乗降が多いのは熊取駅。


快速(和泉府中以南各停)、お昼の時間帯は、4両編成でもがら空き。
ラッシュ時は、4+4両です。
※関空紀州路快速は、終日、4+4両。

要するに、阪和線は、4両編成を基本とし、1連または2連で柔軟に運用しているので、6両固定編制を作ると、ホーム長から効率運用の妨げとなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!