プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャブレターについて

キャブレターは燃料と空気の混合比を制御する装置だといことはわかっているですが、各部品がどの様に機能しているのかイマイチわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします

「キャブレターについて キャブレターは燃料」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エアブリードという部品がわからないので教えてください

      補足日時:2020/04/02 09:29

A 回答 (3件)

エアーブリード、小型のものではありませんが、メインジェットの上部に細い筒状で、周囲に無数の穴が開いています。


その部分にパイロットエア吸入口からのエアが送り込まれ、無数の穴からガソリンに細かい泡として混入されます。
その無数の穴が開いた細い筒がエアブリーダー。
吸入口からエアの通路をキャブの中心部につなげる必要があります。
外部から直交する穴をあけ、加工のための不要な穴を真鍮のピンで塞いでいます。
内部は直交しているので清掃は高圧エアで吹き飛ばして清掃が必要になります。
    • good
    • 0

左上の、チョークは、プロレスの、チョークと同じで、窒息させること。

    • good
    • 1

制御もしますが、本質は混合気を「作る」装置です。


分からないと言われても、どの部分がどう分からないか書いてもらえなければコメントすらできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!