アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカが一人12万円などを始め、多くの先進国で給
付減税の施行が決定しています。
先進国では国民であれば経済対策と
して給付が受けられます。
しかし、
日本政府だけが 「給付減税は無意味」ー>「貧しい世帯に限定」
と自民党は
説明しています。

なん日本という国だけは給付を受ける経済対策が無意味になるのですか?
なにか日本だけが特別な経済の決まりごとがあるのですか?

A 回答 (4件)

日曜日、某TV麒麟がやってくるで、美濃の斉藤道三先生がやっていたものですが、「尾張に行けば船と宝が流れてくる。

」、かさねて、「富があれば、国が一つになることができる。」と。
京でボケをかましたことによる、戦国紛争の回顧絵巻なのでしょうが、分譲地計算の極めて杜撰な戦国時代において京で油売りをいていたという道三先生のみとおしではある。それは、のちの、物々よし座ってよしの楽市楽座囲い込みに繋がっていくのではないでしょうか。
上層部が風邪をひいたからといって、その他の市場なり座卓居間が破壊されあるすがたは本願ではない。楽市楽座は庶民の許にあるべきではないでしょうか。やり方が違っても、分譲地で狂う等・楽市楽座で狂う等の杜撰な計画は、歴史の太字である。
    • good
    • 0

他の国は国民を救うためにやっているのです


日本政府は自民党の次の選挙のためにやっているのです
ちゃんと理解してください

給付金を出すと言わないと国民が怒るので次の選挙の票が減ってしまう
でも国民のために真面目に給付金を出すとしこたま集めた税金が減ってしまい官僚の機嫌を損ねて次の選挙の票が減ってしまうので、「貧しい世帯のみに限定」しておくことにした
減税をすると、同じく税金が減って官僚や既得権益者の機嫌を損ねて次の選挙の票が減ってしまうので、いろいろ理由を付けて減税だけはやりたくない。むしろ来年あたりにコロナ復興特別税などで増税すら目論んでいそう
    • good
    • 1

ななめ読みですが給付と減税とは読み取れません


日本では給付金に対しての税金はかかりませんが
    • good
    • 0

このような質問をして議論がしたいだけなのかは解りませんが


そのような疑問を持つなら少しくらいは政治家の発言という物を聞くなりニュースを観るなり読むなりしましょう

前回給付したときに多くの方がそれを貯蓄してしまった為になんの経済効果も無かったと麻生氏が発言したのは有名な話ですよ

それに年金生活者や、無就労の学生、ニートの様にコロナによって減収とは無関係な人にまで給付金を払う必要があるのかどうか疑問です
この件に関し怒りをあらわにしているのはこの恩恵にあずかれない人々ではないですか?

そもそも多くの先進国とはいったいどこの話でしょうか?
とりあえずG7でよろしいので各国の給付金と減税額を教えて頂けますでしょうか?
それに付け加えその給付金が最後の世界経済恐慌以降に何回目なのかを教えてくれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな程度のことも知らないのなら「回答者としての価値なし」です。
小学校3年生のドリルの勉強しててください。

お礼日時:2020/04/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!