アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この状態で緊急事態宣言を出さないのなら何が起きたらだせるのですか?

A 回答 (5件)

出されたらスーパーから食品がなくなるので別に出さなくていいかな

    • good
    • 0

緊急事態宣言になんの意味もないと思っているのだが



そこまでこだわる理由は?
    • good
    • 1

感染者が病院の収容規模に追いつかくなり、街を歩いている元気そうな中・若年者が急に倒れて死亡がそこらじゅうで見れるようになれば、市民も外出が怖くなり、国民も緊急事態宣言を出して統制も可能になっていきます。



今の日本では、そこまでいっていないので、緊急事態宣言を出しても、外出規制も守られないし、大げさすぎる、人権侵害と野党が大声で噛みついてくるので、国会での無駄な時間だけと。

今のところ感染者の多くは、一定地域、しかも外国人の多い地域だけで、日本国民の感染数は少ない、とある意味ではコントロールされています。
    • good
    • 1

患者数、死亡数が外国並みになった


時です。

日本 感染者数 2935人
   死亡数    69人


感染者数
▽アメリカが30万915人
▽スペインが12万4736人
▽イタリアが12万4632人
▽ドイツが8万5778人
▽中国が8万1639人
▽フランスが6万8605人
▽イランが5万5743人となっています。


死亡した人は、
▽イタリアが1万5362人、
▽スペインが1万1744人、
▽アメリカが8162人、
▽フランスが7560人、
▽イギリスが4313人、
▽イランが3452人、
▽中国が3326人、となっています。
「この状態で緊急事態宣言を出さないのなら何」の回答画像4
    • good
    • 0

危機感が無いから出さない。


自分に近い周囲に広がって居ないから対岸の火事なのでしょう。
所詮他人事ですからね安倍晋三大統領にとっては。(権力を集中しましたので本人は大統領気分でしょうから、あえて揶揄します)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!