プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首都圏、神奈川で単身赴任中です。家は、コロナ発生数の少ない○○県です。先日、子供から暫く帰ってこないでと言われました。私としては、週末、感染リスクの低い地元に戻りたいですが、家族視点では、首都圏在住者の帰省は避けて欲しいとのこと。特に、今週から中高学校とも新年度再開するため、学校感染の発端になることを恐れています。私は、予防は徹底し、毎朝晩、体温を測り、ラインで家族に伝えてます。首都圏在住者と地方の目線、考え方は大きく異なるのでしょうか?意見下さい

A 回答 (4件)

家族の云う通りです。


しかし年配であれば 帰るのもアリとは思いますが 道中で感染します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/05 11:55

山形県内の感染は、その家の東京在住の子供の帰省による感染のようで


家族や親類と、会食していたとか。
今は、「移動はしない」ことが、ベストなのかも。
また、
本人が無症状感染者ならば
本人も周囲も、感染に気が付かない、感染を疑わない。
このウイルスの厄介なところですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/05 10:29

私の住む県でも東京から新幹線で戻った出張の人が感染しています。

近隣の県を行き来している通勤の人も感染しています。
今は動かないのがいいです。(家族は濃厚接触者に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。因みに、goodmanさんは、首都圏外にお住まいですか?

お礼日時:2020/04/05 09:56

お父さん本人が、出掛けることで感染リスクも上がりますし、心配されていると思って下さい。

車で移動にしても、付着物が気になるし、トイレには寄るだろうし、やはり帰省は控えて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。GWも迫っており、際限なく、首都圏にいるリスクもあるため、戻るタイミングが重要ですね

お礼日時:2020/04/05 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!