プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の首都圏でのコロナ感染増大1日100人越えですか。とうとう来ましたか。しかし首都圏と田舎では温度差があるようですね。私の住む町は田舎です。マスクなんてしてない人が沢山居ますよ。どこかのネット記事(海外での出来事)でも読みましたが、首都圏での感染爆発により、故郷へ一時的に避難する人、帰省する人が増えれば、首都圏以外の地方でも感染者は増えていくのではないかということですがあり得ますか?

A 回答 (4件)

今までいなかったところにどんどん広がっているので時間の問題です。

人が自由に移動している限り、数週間以内にすぐ近くでも陽性患者が出るでしょう。
我が街も先々週までいなかったけど、先週仕事で他県に行った人が感染して帰って来て、すぐに奥さんと親戚に移して、本人は昨日亡くなりました。
他の家族や近所の人にも広がっているのでしょうね。
    • 0

東京は出張者が多いので、発症せず知らず知らずに地元に持ち帰ったり、知らず知らずに県外に出張に出たりする人も多いのでまだまだ広がると

思います!
    • 0

残念ですが、東京から移動した人がいるならあり得ます。

ただ人口が少ないぶん、きちんと自粛措置を取れば感染者は東京のようなペースでは広がらないと思います。
それでもお店は大打撃だと思いますよ。
    • 0

あり得ますね〜

• 0