dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、先生に用事があって職員室に入るんですが、職員室に入るのが怖くて仕方がありません。真面目に悩んでいるので、何か緊張しない方法あるでしょうか?

A 回答 (3件)

緊張しないように、と考えると、緊張することにとらわれてしまい、余計に緊張します。



 職員室に入るのは、先生に用事があるためで、目的は緊張しないことではありません。

 緊張しながら、先生への用事を果たしたら良いのです。

 頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですよね。
緊張しても用事を果たせば良いんですよね。

お礼日時:2020/04/08 13:32

先生的には生徒が入って来るのは嬉しいんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/08 13:31

怒られるわけじゃないんだから、怖がらなくて大丈夫なんじゃない?探検気分で入ってみてはいかがでしょう。

先生の机の上なんて滅多に見られるものじゃないんだから、この先生の机の上汚いなーとか、こっちの先生の机は綺麗だなーとか見ながら行けば緊張はしなくなるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですよね。
余計なことを考えて緊張をほぐしたいと思います。

お礼日時:2020/04/08 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています