プロが教えるわが家の防犯対策術!

” パチンコ、競馬、競艇につぎ込んで借金が290万円ある。”と言っている人の貯金額は、何万円くらいなのでしょうか?

A 回答 (7件)

普通に考えたら0円でしょ。


貯金があるならその分を借金の返済に回すべき。
ギャンブルの借金があることもアホだけど、その状態で貯金しているとしたらさらに救いようのないアホ。
    • good
    • 0

借金があるなら貯金できないでしょう

    • good
    • 0

2億くらいある人なら、100万単位の借金などペットボトルのジュースを買うのにちょっとお金貸しといて、のレベルでしょう。

    • good
    • 0

あるわけないでしょう!

    • good
    • 1

他人の家計の中身など分かるはずありません。


大概の企業は借入金と預金等、それぞれかなりの額があります。無借金経営と呼ばれるトヨタでさえ億単位の借入金があります。それ以上の現金があるから無借金と呼べるだけで、実際には有利子負債もかなりの額があります。そうやって現金の流動性を高める事で経営が成り立ちます。
個人の家計も同様で、十分な収入があり、プラス運用できているなら一定の借金も容認できます。ギャンブルで負け続けているようでは先行き怪しいですけどね。
バブルの頃などは、わざわざ銀行から借金して株で運用する人が結構いました。はじけるまではそれで相当な利益が出たのです。
    • good
    • 0

なんで?なにいってんの?

    • good
    • 1

預金は無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!