アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なったら、日本はつぶれますか?

A 回答 (10件)

つぶれます。

山本太郎を首相にしてしまうような世の中はもうだめです。
    • 1

はい、潰れます。

理由は、山本氏の能力ではなくて、所属議員の問題です。現状で2名おり、もしも政権与党になるほど成長しても、この2名の発言権がもっとも強くなるでしょう。
しかし、2名は重度の身体障碍者という共通項以外は思想、生い立ち、当選前の立場、などが全く異なりますので、党内分裂は必須です。それも、自民党や旧民主党以上の分裂が起こり、それを収めるために党首が奔走し、結果として国の運営が難しくなって潰れます。

木村議員は生後間もなく事故で重度の障碍者となり、自立生活が行えるまで施設で育ち、暮らし、自立後も障害者支援や福祉施設を運営するといった福祉系の運動家。
船後議員は40歳になって病気を発症し、10年かけて病状が進行し、重度の障碍者となり、福祉会社や施設を運営するといった経営者。それも、安倍首相の親友で、日本弱体化はGHQによる洗脳だと考えるほどの極右。

今は弱小政党の一議員ですが、首相になれるほど大きくなった政党の重鎮となったら、絶対に揉めます。
    • 0

安倍政権ではメンツ的に出来ないことの方が多いんだよね。

人を入れ替えるっていうのは最も効果的な打開策になりえるのね。

れいわ新選組の山本太郎が首相になった方が、例えば「消費税の大幅減税」とかやりやすくなるし、経済対策の規模も一気に拡大可能になるね。

日本の経済対策は、他の先進国を100としたら10〜20程度の額。マジやばい。
数字を大きく見せるための「事業規模」というワードに注意が必要。
なぜそうなるのかというと緊縮財政と構造改革推進論者でメンバーが埋められているから。
    • 0

その方が日本は再興可能性が高まるんじゃないかな。

政権交代による国民のメリットは大きいですよ。

安倍政権は緊縮財政と構造改革によるしがらみだらけで、結果としてカスみたいな対応しかできていませんから。しがらみからの失政は長期政権を腐らせる主要因ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんで安倍政権が長期政権なんですか?支持されてるからじゃないのですか?

何も出来ませんよ。

官僚も財界も、相手しないので。

従い、日本は潰れずに、山本内閣が短期間で潰れてお終いです。
    • 0

個人的には好きですが、

政策は今の時代に合ってません。
納税者が大変なのに、
働いてない方を支える余裕は無い。
人々の価値観が変わりますよね。
    • 1

はい。

彼が首相になると言うことは、最大政党に成長させるか、加えて、国賊級の野党連中が、
傘下に入るということです。

詰まり、日本人の多くが、発狂した痴呆状態になっている、ということです。

そんな日本は、すでに潰れています。
    • 0

れいわ新選組の議員数が少ない

(現在参議院で2名)ためです。
現在の野党と会派をくみ、その数が与党を上回り、山本太郎が代表となった時に首相になれます・・・まず無理と思いますが
    • 0

山本太郎の政策が実行されれば、今までより変化に富んだ豊かな新しい日本になると思います。

• 0
この回答へのお礼

ではなぜ、山本太郎は首相になれないのですか?

潰れます。

• 2