電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の政府は腐ってるんですか?

給付金→失敗
補填→無し

総理も小池も言うだけで
営業妨害w

金銭面の責任は取らず

LINEやらメディア、家に居ようってw


生活費は、どっから出んの?w

無責任過ぎじゃないですかね?

経営者は払う時だけ税金取られ
国がやばい時は対価を得られないw

どう思います?

質問者からの補足コメント

  • スペイン、アメリカ、香港、台湾の政策見ろw

    日本人は暴動起こさないボケ

      補足日時:2020/04/09 18:26

A 回答 (6件)

そりゃ誰だってお金は欲しい。


皆、欲しいと思うもの。
今回の対策は、私的には良くないとは思う。


ですが、全てに多額に拠出したらどうなると思いますか?

財源はどこから出るの?
税金から出ますよね。


今回の財源は、
赤字国債か消費税だと思う。

赤字国債は、未来の人に重くのしかかる。
減少させねばならないのに増加は出来るだけ少なくしたいもの。少子化もあるしね。
消費税は上げたばかり。
額が多くなれば 消費税も高くせざる負えなくなる。
    • good
    • 0

国が大金持ちなら補填するでしょうね


今できる限りの対策と企業に手厚い保証をしてます
これ以上感染が広まると経済が終わります
わがまま言っても誰も助けてくれませんよ
仕事はあるでしょうからバイトでもすればいい
    • good
    • 0

あなたの言いたい事は理解できます。


でもね、税金だからそう簡単には使えないのよ。
あなたの税金だって無計画に余計な所に使われたら嫌でしょ?
それに今は国際社会の波に乗ってるフリでもしなきゃ日本は何もしてないじゃんって他国から突かれるから仕方ないのよ。
ま、今後何らかの措置は取らざるを得ないでしょうから待ってましょ。
批判は現状が落ち着いてからしなきゃ、今はどんな手を打ってもどうせ間に合ってないんだから。

寝て待ちましょ。
    • good
    • 1

小泉・竹中あたりから、ずーっと腐ってましたが安倍政権になってこの6年くらいが戦後史上最悪だったと思います。



モリかけ桜の集大成が今って感じです。相変わらず憲法いじって基本的人権を国民から奪って戦争ビジネスしたがってますし。

政府がふがいないから庶民はコロナの感染に怯えながら満員電車乗って通勤ですよ。

そして明日からは風評被害どころじゃない損失で、実質はレジャー業界などは徐々に倒産・クビ切りです。
安倍政権はお友達のグローバル大企業だけ補償して、中小企業やサラリーマンや個人経営をぶっ潰したいんでしょう。
自分の利権に絡まない金はビタ一文払いたくないという態度に腹が立ちます。


そんなに給付したくないなら、所得税・住民税・社会保険・年金の停止でいいんですよ。消費税の停止もね。それで各家庭の収入の3割強は負担が減るんだから。今まで重税課しといて、新コロ検査も受けさせずに布マスク2枚なんて。税金払う価値がない。


布マスク2枚も利権ですし。マスク製造は安倍晋三のおひざ元山口県。郵送する日本郵政の筆頭株主は麻生太郎。
大量購入だからマスク1枚50円くらいだと思ったら200円らしいです。そしたら最低200億です。
郵送料合計金額は 120円×5000万世帯=60億円


政府が他の先進国みたいに強硬な態度で(NZみたいな民主主義が強い国でもやった)パチンコ屋、会社、満員電車を止めないと無理なんですよ。
2週間後が恐ろしいです。このまま政府がサボタージュをわざとやってること自体が国民を殺す政策だと思います。


タイは王国政府が補償や手当を渋ったまま首都を封鎖したため、凄まじい数の失職者が検査もなく田舎に。地獄が始まりました。インドも失業した人達が歩いて田舎に帰って感染拡大してます。封じ込めに成功してる韓国やカナダやドイツなどは政府が補償してるので市民も都市封鎖に協力して感染拡大を防いでます。税金や社会保障費・消費税のストップや猶予と現金支給がセットでロックダウンしてます。

韓国 現金8万6千円支給
アメリカ 現金13万円支給
香港 現金14万円支給
カナダ 現金20万円支給
イタリア 現金30万円支給
イギリス 休業補償(賃金の8割)
フランス 休業補償(賃金の全額)
スペイン 休業補償(賃金の全額)
マレーシア 現金10万円支給
台湾 現金14万円支給


安倍政権は現金給付を現実的でないなどチンタラやってますが、これまで国民は消費税を400兆円近く払ってるんですよ。これって元々は社会保障の財源を積み立てるためという触れ込みだったんです。それが大企業と高額所得者の減税に使われて1円も残っていないという。こんな時だから100兆円位返せよ、って話です。

twitterデモありますよ。政府に現金の支給を速やかに行うよう働きかける運動です。欧米は市民活動が盛んで国民が政府を厳しく監視して変な行動をとればすぐに引きずりおろすので新型コロナ対応も迅速に行われてます。「#自粛と給付はセットだろ」時間前ですが既にtwitterトレンドに入ってます。タグをつけて #現金よこせ #税金返せ #ドケチ政権 もいいと思います。自民党議員が自分たちの利権の為にお肉券やお魚券や百貨店の商品券などで配るなどやってましたが、国民が怒って騒いだので現金給付にするような流れになりました。それでも30万円補償貰える人はほぼいないというインチキさですが。

オリンピック利権のために検査しないで感染者数の数を少なく見せかけたり、急に休校要請だけでして(国民に忖度させ)自分たちは責任逃れしながらやった感だけだしてて、マスクは2か月全く手に入らないまま。対策は殆ど何もせずに、森友・加計問題や桜を見る会問題から逃げ回ってるだけの無能政府です。

政府は所得とか調べるのに時間かかるとか申請で払うとか言ってますが、100億かけたマイナンバー使えば一発なんですよ。行政の効率化といって税金滞納などの取り立ての為に他人の情報見れるようにしておいてこれはないです。マイナンバー自体が利権ですが。


利権政治に反対して、現金給付を急げと政府にクレームを入れたり、忖度マスコミが流さない情報を共有して一緒に政府に権利を主張して怒ることが一番重要だと思います。「給付と自粛」を政府はやる必要があります。これは憲法で国民に保障されている生存権の問題です。


憲法第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
    • good
    • 2

先進国でコロナ感染死亡者数が少なく経済のダメージもロックアウトしている国に比べて軽微です。

    • good
    • 0

具体的な内容が何も書かれていないので、アドバイスも何もできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!