プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都の感染者140人以上!
これでも、まだ美容室や理髪店に自粛要請をしないのか?

A 回答 (12件中1~10件)

感染源でなければ、自粛は難しいでしょう。

納得させられない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰がみても、感染のリスクが高いでしょ?

お礼日時:2020/04/08 20:47

なぜ美容室と理髪店ピンポイントなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーやナイトクラブと同じ扱いにしろと言っているだけ。

お礼日時:2020/04/08 20:46

自粛要請は 昨日の緊急事態宣言で してる



強制力が 無いから 営業してる店も あるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制力を伴う法律の成立の準備もしておかないとダメですね?

お礼日時:2020/04/08 20:54

当初は理髪店を含む予定でしたが、政府から日常生活に必要だろ、と物言いがついてうっちゃり負け。

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都知事の意見が通ることを祈るのみです。

お礼日時:2020/04/08 20:45

感染リスクの高い、美容室や理髪店に自粛要請することは常識!


政府は、東京都の感染者が一体どれだけ増えれば分かるのだろうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

宣言そのものも遅いのに、内容に抜け穴があったらとんでもないですね?

お礼日時:2020/04/08 20:44

なんでするの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染を減らすため。

お礼日時:2020/04/08 20:41

小規模な美容室や理髪店は自粛する必要性はないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染リスクは同じでは?

お礼日時:2020/04/08 20:40

美容室や理髪店がどういう具合に日常生活に不可欠なものなのか、政治家に説明してもらいたいね。

東京の人は髪の毛が伸びると死ぬのか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

感染を防ぐことにシビアになっていただきたいですね。

お礼日時:2020/04/08 20:31

感染実績や、外出自粛で利用者減少率、5月6日以降の床屋の混雑と危険性・・・とか見て確認中なんじゃないですか?


床屋なんてそんなに混んで無いのに、自粛が長期化して、3か月後に一斉に床屋が開店するとかだと困るわ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都府の理髪店長がコロナで死亡!
福岡の美容室で、クラスター発生!

お礼日時:2020/04/10 16:32

自粛要請は当然自粛補填と抱き合わせ。

 店を閉めれば大損害の理髪店や飲食店に対して、何の補填もせずに自粛だけせよと言う方がおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーやナイトクラブと同じ。

お礼日時:2020/04/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!