夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

婦人科で生理痛の治療をしたら、何回通院しますか?というか治りますか?生理がある限り通院し続けなくてはならないですか?

近いうちに引っ越ししなければならず、あまり長引くなら初診料がもったいないので、引っ越してから治療しようか迷っています。

生理痛が酷く寝込んでしまったり、4日目くらいまでは鎮痛剤を飲まないと(飲んでもあまり効かないですが)生活に支障が出る者です。

痛すぎて冷や汗ダラダラになって、通勤電車の中で立ってられずに座り込んでしまったこともありました。低血圧気味ですが、関係あるのでしょうか。平熱は35.8℃くらいです。尻や太もも、腹を触ると冷たいです。

健康診断でヘモグロビン量は多かったので血は濃く、貧血ではないと思います。

以前婦人科に行って、ピルが生理を軽くすると聞いたのでトリキュラーを処方してもらいましたが、鬱っぽくなったのでやめてしまいました。

布ナプキン、月経カップ、Vitexなど試しましたが、生理痛は軽減されません。

私はPMSもひどく、生理前10日くらいから前日にかけて「生きていても何もいい事がない」と考えたり、「自殺方法」について調べることがよくあります。あとは、食べることで気を紛らわせようとして過食します。ポテチBIG1袋やチョコパイ6個など箱単位で一気に食べてしまいます。しかし生理が来ると、なぜか死にたい気持ちは消え、代わりに生理痛が来ます。

そんな感じで、1ヶ月のうち2週間は気分変調や痛みで体調がすぐれません。

ですが、残りの2週間は問題ないので生理が終わると治療しないでいいや、と思ってしまい婦人科受診をずるずる引き延ばしています。

カップラーメンや冷凍食品は食べず、野菜多めの自炊を心がけていますが、食生活は関係がありますか?喫煙や飲酒は全くしませんが、菓子は結構食べます。

まとまりない長文ですみません。

要するに、
⚫生理痛の治療で何回(もしくは何ヶ月)通院したか
⚫生理痛やPMSに効いたことがあれば知りたい
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

症状が重いようにお見受けしますが、子宮の状態には異常はなかったのでしょうか。

そうでなくても、出産回数の少ない現代女性は、そのぶん生理によってかなり身体に負担がかかっています。
ピルにも種類があって相性があるかもしれません。婦人科で事情を話して他のにしてもらってはいかがでしょう。
あと漢方。合えば効きが早いですが、効かないとそれも別のに変えたりとまた時間はかかります。
ちなみに自分は出産を機に生理痛が軽くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。婦人科で相談してみようと思います。

貴方の場合、生活に支障がある程酷いようなので月経困難症なども考えられます。

(子宮の病気だったり、元々の体質だったり)
大袈裟かもしれませんが、どちらにせよ一度調べてみるのがいいかと。

生理痛は軽いものならカイロや足浴で血液循環を改善し痛みが和らぐ場合もありますが、貴方には効果が無さそうですね。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。下半身を温めることを意識します。