公式アカウントからの投稿が始まります

生理がこないのですが・・・

44歳ですが、ここ2ヶ月ほど生理が変です。

2ヶ月前は、予定日におりものシートに出血というよりは、茶色いオリモノ程度の汚れがありました。
完全になくなるまで、2週間近くありました。
先月は予定日を1週間ほど遅れて、3日ほど茶色いオリモノ程度で終わりました。
今月は予定日を一週間過ぎた今も生理がありません。

この間基礎体温を見ると、高温と低温がありません。排卵がなかったと言うことでしょうか・・・

更年期障害とかは一切感じてないのですが、この年齢で今まできちんとあった生理がないので不安です。
こういうことはよくあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


↓と同じ者です。

私の行った病院は女医さんで、
検査もエコーだけでした。
しつこいようですが、
病院にいき
はっきりさせた方がいいと思います。

早く見つかればこわくないですよ。
遅くなって見つかった方がよほど怖いです。
不安かもしれませんが、がんばってください!
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日から体温が低い状態が2日続いたあと、少量の出血がありました。
やはり無排卵のようで、このまま行くと閉経になるかもしれないので、今回の生理が終わった後、
排卵がないようでしたら、心を決めて(笑)受診して見ようと思っています。

お礼日時:2010/05/31 08:45

こんにちは。


10代女です。
年齢が違うので参考になるかどうかわかりませんが・・・
私の場合は1か月生理がこないで
翌月は茶色いおりものだけでした。
その翌月に病院にいったんですが、
卵巣がはれているといわれました。


1か月でも遅れたら病院に行ったほうがいいと
その病院の先生にいわれました。
一応行ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

10代の方で病院に行かれた事に頭が下がります。
出産経験もなく、どうも病院には縁遠く、何年間かの基礎体温で、排卵がなかったのではと
自己納得したく、そのような経験のある方はいらっしゃらないか・・・と思っていました。

病院に行けばスッキリするのはわかっているのですがねぇ・・・

お礼日時:2010/05/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!