プロが教えるわが家の防犯対策術!

分譲地で、私の家の横に貯水槽、向かいに展望台があります。8年間ずっと我慢した生活で、私の体が苦しんでます。
自治会、市役所は様子みるだけしか言えません。
市役所は、自治会から言われたら、撤去や移動すると言ってました。250の分譲地ですので、自治会から展望台の撤去か移動して良いかのアンケートで決めてもらえるかもしれませんが、撤去嫌だと言う方もいらっしゃると思います。
将来中学生、高校生が分譲地内に200名くらいは居ると思います。先が怖いです。特に深夜、家の前の展望台や貯水槽にて、戯れる学生が出てこないとは限りないと思います。
私は苦しみたくないです。引越しも嫌です。
弁護士に相談する方が良いでしょうか。意味ないでしょうか。

A 回答 (5件)

え?住む前からあって危機感ゼロで選んだのは誰っていう話ですよね?



役所的にも「難儀なやっちゃなぁ。施設あること承知で越してきて邪魔やてか」
でしょう?

わがままここに極まれり。

警ら巡回ルートで頻繁に廻ってもらうしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。そうします。

お礼日時:2020/04/09 19:26

こまめに警察に


電話するんです!(-o-)/
うちも隣が公園で..
深夜によく来てたけど
こまめに警察に電話したら来なくなりました。
「ここはすぐ警察に通報される」と分かると
あまり来なくなりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も確かに何度も警察呼んできました。
減ってきてます。
警察呼び出すしかないですね。。。

お礼日時:2020/04/09 19:19

住む権利は当然有りますよ



同様に他の住民にも権利がある

他人?自治体?の設備を無理にどうこうする権利が無いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

お礼日時:2020/04/09 19:19

でもさー


あなたが住む前から
そこにあったんじゃない?
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
住む前からありました汗
まさか、深夜にたわむれると思わなかったです。

お礼日時:2020/04/09 18:59

お引っ越ししてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
引越ししたくないです。私に住む権利はないのでしょうか。

お礼日時:2020/04/09 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!