アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年中4歳と2ヶ月の男の子です。
小学校受験を挑むにあたり、幼児教室と受験塾に通っております。
そこで、小学校受験をされた親御さんにお伺いしたいのですが、自宅学習ではどのようなことをされていましたか?
個人差があることを踏まえて、教材やペースなども教えていただければとおもいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

わたし今高校1年生で昔ですが小学校受験しました。

お父さんが海外の人で幼稚園から日本にきたので少しあなたのお子さんはもうできることかもしれませんが、まずひらがなかたかな読み書きできるようにしました。自宅学習はやっぱり落ち着くのでお母さんと一緒にやるといいと思います。わたしは1年前くらいからその学校の過去問を家でゆっくりやりはじめてその傾向に対応できるようにしました。やっぱりその学校の傾向をつかむことが1番だと思います。まだ年中で受験塾にも通ってるならその先生に相談してみるのもいいかもしれませんね!あとわたしは頭を柔らかくするために少し難しめなパズルとかブロックとかゲームとかやらされました。楽しくできれば長く続くかもしれませんね
    • 0