10秒目をつむったら…

あの、地球と生命について一つだけ疑問があるのですが、先に宇宙が生まれて、
次に地球が生まれて次に生命が生まれた
じゃないですか?
と言うことは生命は生命なのか、それとも生命は地球の一部なのか、それとも生命はぶしつ的な存在なのか、知りたいのです。もし知っている人がいましたら、
教えていただけると嬉しいです‼
よろしくお願いします❗

A 回答 (2件)

人類の脳みそでは把握できないでしょう。

永遠に。
現時点で分かっている事でさえ、未確定です。

例えば宇宙は広いってのも、人間の想像をはるかに超えた次元です。
そもそもこの宇宙ももしかしたら、複数存在するかもしれません。これさえもわからないのです。
→いや、そんなの絶対に無いよ?と笑う人がいるかもしれませんが、1000年以上前は天動説でした。
地球が全宇宙の中心という今なら爆笑ものの考えが、当たり前な事実として当時の人は捉えてました。


 つまり人類の知能では把握しきれないが私の答えです。
    • good
    • 0

有機物が無機物かなんて、人間の勝手な解釈ですよ。



所詮、モノはモノ。
ただの状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました❗

お礼日時:2020/04/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!