電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐車場に駐めてある車に、買い物袋を軽く当ててしまいました。
道を歩いていたら、車が曲がってきたので避けようとしたところ、車体の頭の部分が少し歩道にはみ出して駐車している車に、買い物袋を当ててしまいました。
買い物袋にはプラスチックのタッパーが入っていて、「カコン」と音がしました。
一緒に歩いていた人はその音を聞いていて、誤りに行くべきだと言います。
強くぶつけた訳ではないので傷は確認していないですが、ついていないと思います。
普通に使ってる分でもこれくらいのことは頻繁に起こるだろうってくらいなので謝る必要はないかなと思うのですが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 傷がつくほど強くぶつけたわけではないので当てられても全然平気です。
    風が吹いて、ものが飛んできて当たるくらいの軽いものでした。
    でも神経質な人は平気じゃないかもしれませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 14:29

A 回答 (4件)

中に人が乗っていましたか?


乗っていたのあればすみませんと会釈するくらいでいいのでは?
もし無人の車だったのなら、わざわざ謝る必要無いと思いますよ。
傷が入っているのであれば話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに傷を確認して、傷が入っていたら謝るべきですね。しっかり傷を確認するべきでした。

お礼日時:2020/04/11 14:34

私は昨日スーパーの駐車場で母の買い物を待ってる時に隣に止めていたおじいさんに買い物袋を車にぶつけられて「えっ」と思い外を見たらおじいさんと目が合いましたが睨まれて去っていきました。



そういうことをされるとイライラしますが、
睨まれなかったら別に怒ることでもなかったと思います。車同士でぶつかったわけじゃないですし、傷もついてないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中に人が乗っている車にぶつけて悪びれる様子もなかったらたしかにイライラするかもしれませんね。

お礼日時:2020/04/11 14:32

中に人がいたら軽く、すいません、くらいは謝ると思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も中に人が乗っていたら、謝ると思います。
誰も乗っていなかったのです。

お礼日時:2020/04/11 14:30

あなたの車がそうされたら平気ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています