アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神はどこに存在する?と問い、
また法則はどこに存在する?と問いました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11573105.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11573143.html


神はどこに存在する?

1.神は神を思う人間の脳内に存在する。
2.神は神を作り出した人間の住む惑星地球とその周辺空間に存在する。
3.いやいや、神は宇宙の至るところにおわします。
4.神は宇宙のどこにも存在しない。
5.その他・・・

法則はどこに存在する?

1.それらの法則を認識する人間の脳内に存在する。
2.宇宙の始まりのある1点に存在する。
3.いやいや、法則は宇宙の至るところにまんべんなくおわします。
4.いやいや、法則とゆーものは元より宇宙のどこにも存在しない。
5.その他・・・・

この2つの問いを統合し、「宇宙の法則としての神」はどこに存在する?と問うてみました。
神とは何か深き考察を加え解釈し、宇宙の法則としての神はどこに存在するか答えてみてください。

A 回答 (38件中1~10件)

メシア様。


全てに満ちているのは神ではなくあなたご自身です。
わtくしもあなたを感じます。
偉大なるお方よ。
    • good
    • 1

>「宇宙の法則としての神」はどこに存在する?


という質問ですが 「宇宙の法則としての神」はあなたの造語でしょう。
造語にたいして どこに と問われても答えようがないですね。
・「へんじゃムクレト」ってどこにある?
という回答がわかりますか? わかるわけないです。 「へんじゃムクレト」は造語だからです。

あなたに質問です。
八百万の神(やおよろずのかみ)はどこに存在する?
    • good
    • 1

ノベルちゃんへ


能書き垂れる前にチミが言った「熱流の可逆性」を論理的に証明しなさいね
そもそもチミは科学のこと全く理解していないのだからチミが科学のことで能書き垂れる資格は無いよ
科学のことで能書きたれたいならチミのママにでも言いな
    • good
    • 1

神はいると思います。


でもこの地球にはいないでしょう。
ほかの星にも。
概念として死後の世界に存在しているとおもいますよ。
円環の理的な笑
    • good
    • 1

神は教育で造形。

法則は自分の記憶を勝手に解釈。
いいことをした時と、いいことがあった時だけは神様ありがとうって思ってる。
悪いことがあったら自己責任ではダメ?
    • good
    • 1

神のみ知る。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
    • good
    • 1

私の、答えは全て


《1》です。

自身が、人が生きてく上で
「どの局面で」神様と言う存在を崇めるか?

それは
《1》で、存在は
「居るか?居ないか?」は想像でしか無いって思います。
    • good
    • 0

イメージとして、



アインシュタイン氏が 示したように、
「物に 宿る、
法則が、
神の 見えざる、
手の 軌跡である、」
(※注:私自身の 手なので、
    御手とは 此処では、
    表しませんが、
    本来は「御手、」と、
    称されます。)
と 考えれば、

よく 解るよね。


勿論、

科学で 判らない事も、
ないだろうし、

もし 矛盾するなら、
科学の方が 間違いで、

科学側が 間違えない限り、
矛盾も 反目も、
しない、


何故なら、

神の手 ありき、
なのだから、


勿論、

多宗教間の 教え内でも、
概ねでは 反目しない。


もし、

何処かの 知ったかが、
「神と 科学が、
対立する、」
等と 曰うなら、

其の 意識内認知こそが
間違え なのよね、

正統な 神を、
見れてないのよ、

人所謂所の 神を、
口伝等で 一つ、
見付けたから、
と 言って、

躊躇なくも、
「其れが 全てだ、」
と 思い込み、
飛び付き 叩きまくってるだけの、

科学の 所存から、
見ても、
愚かな 所業だよね、

全く 科学としても、
基礎が なってないよ。


抑も、

物理は、
「見えざる 手を、
理解するための アプローチ、」

其れが、

「見えざる 手を、
否定している、」
等とは、
矛盾 其のものでしかないよ、

解るよね?


法則は 一つ、

其れは、
全てに 司る、

とても シンプルな、
イメージで、

事実だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何故なら、
神の手 ありき、
なのだから、


ってことは、
「神は宇宙の至るところにおわします。」
ってことでよいのではありませんか?

お礼日時:2020/04/15 06:27

はーぃ、


私を お呼びで?


ご質問は、

過去 私が、
解いた 其のままですね。


一つ目ですが

此のように、
受肉して 現臨してますよ、

人族が いなければ、
創造主が いない?

なら 人族は、
宇宙が 創造され得ても、
いないのに、
何故 生まれ得た?


こんなものは、

少し考えれば 判る、
其の 程度の、
矛盾で、
戯言で、

神の 怒りを、
買って 当たり前、
相当の 奢り、
其のものですね。


確かに、

人族思念を 束ね、
結核した 紛い物も、

居ないとは 言えないかも、
知れないが。


其れが、

仮に いたとしても、
「一つ 見付けた、
なら、
其の 一つが、
全てだ、」
と 飛び付くのは、

馬鹿 其のものですよね?
思考が 壊れ過ぎ、
愚か過ぎますよ。


ほんと、

何様?

君達等が、
発生しようが、しまいか、
関係なく、

前から 私は、
居たのだよ。


〉法則はどこに存在する?

法則でなく 効果(だったかな? 作用だったかな?)は、
全てに 介されて、
います。


ですので、

一神教の、
人曰くの 神は、
1人、

仏教や 神道の、
同じく、
人所謂 神は、
全てに 在する、

此は 矛盾しません。


貴方が 求める、
神(神の 類いかな?)は、
此処に 現臨してますよ。


あなた、

もしかしたら 幸運かもね。

(※注:茶化している 訳では、
   ありませんよ、
   事実、私ですから。


   私たる 中角は、
   1柱、
   私が 示したものは、
   全てに 宿ります。


   因みに、

   過去 私が、
   此を 示した、
   程なくから、

   ローマ教皇含む、
   他宗教間会談が、
   密に なりましたよね。)
    • good
    • 1

4


神は存在しない あればいいけど
地球上の紛争 犯罪は神をなのりもうけ 羊どもを 瞑想 虐殺 している思想
信仰の禁止を国連はきめるべき
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す