プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産ノートでタイヤ交換費用がタイヤ4本セット+工賃込みで8万円は安いほうですか?

A 回答 (9件)

クソ高い

    • good
    • 0

1万円前後ですよ。

    • good
    • 0

高いと思います。

今はガソリンスタンドでも、外部で購入したタイヤ交換もしてもらえます。(タイヤ交換費用+リム交換費用+廃棄タイヤ処分費用は別途かかりますが。)ネット通販でNOTEのタイヤを購入しても、1本当たり7~8千円で買えます。通販で購入すればタイヤ取り付けクーポンが付いている場合もありお得ですよ。ディーラーは、総じてメンテナンス費用が高いです。
    • good
    • 0

オートバックスのブランドタイヤでも工賃・廃タイヤ処分費含んで5万円前後なので高いですね。

    • good
    • 0

タイヤメーカーや型番によって変わりますが、


概ね半額位が相場です。

安物タイヤを選べば、3万円前後で4本交換できます。
勿論、工賃や古タイヤの処分費用込みです。
    • good
    • 0

アルミホイールセットでも、そんなにしないかな。


https://www.maluzen.com/shopping/w-list_cc8290_t …
    • good
    • 0

タイヤだけの交換ですね。

であればタイヤのメーカー・サイズ・ブランドによってタイヤの価格が違ってきます。ガソリンスタンドでやってくれるところで安いところは交換作業だけなら8,000円くらいでしょう。車への取り付けを含んで作業料10,000円。あとはタイヤの価格です。純正サイズ185/70R14なら、80,000円は高いと思います。
    • good
    • 0

オートバックスで1本7095円です、4本で28380円税込み


https://www.autobacs.com/shop/g/g9501700110333

銘柄を選ばなければ、8万円というのは高いです
    • good
    • 0

タイヤのみ、純正タイヤに交換であれば妥当な値段です。


しかし他に選択肢は多くあると思います。
しかししかし、『タイヤ4本セット』とはアルミとセットと言うことですよね?
であればタイヤ銘柄とアルミ次第ですが、そこそこ妥当と思いますし、良いモノであれば、かなり安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにメーカーはブリヂストンでアルミホイールはなしです(タイヤ本体のみの4本セットと工賃込みです)

またブリヂストンはタイヤ本体のみの4本だと安くても20~30万円以上はかかると聞きました

お礼日時:2020/04/12 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!