電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の1課長、2係長、3店長で序列(偉い順)は一般的に1→2→3でしょうか?
2と3の順序がよくわかりません

A 回答 (6件)

店長は商法の規定により支配人(店内の訴訟から一切の権限を有する)であれば少なくとも課長と同じ地位で係長が続いていると思います

    • good
    • 0

店長というのは別枠なので会社次第です。


確か、西友は部長クラスだったかと。
独立店なら、普通、店長は社長です。
    • good
    • 0

店長は、お店の代表者ですから、課長の下位かな?では、百貨店や、大型スーパーなどの店長は、どの地位でしょう。


店長と言っても、店の規模にもよります。
デパートの店長なら、準役員クラスで、部長より上でしょう。
系列のレストランなら、課長クラスか?
    • good
    • 0

質問文だけでは 分かりません。


会社によって 違うと思いますが、
1つの店舗内では、3→1→2 が多いと思いますよ。
店長が その店の 最高責任者ですから。

本社の 課長・係長と出店の 店長では、
会社の組織によって 序列は 大きく変わると思います。
    • good
    • 1

会社によって違うので、一概には言えません。

常務が店長をしている場合もあります(百貨店など)。
    • good
    • 0

そんなの会社によって違うので、どこの会社か明確にしてもらわないと分かりません。

 大体、今では係長なんて役職は無い会社の方が多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!