アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代社会少し行き詰まっているような気もします

コロナにも負けずに生きていきたいですが、現代の超人を知っていますか?

そういう人が居ますかねえ?

居ると知らたどんな人でしょうか? ニーチェ思想に限らず現代の超人は誰か

TVに出るような人か?あなたは超人か? 超人に成るためにはどうしたらいいか

ヒントでもいいので教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

私が超人と思う人とは、常に冷静で平静を


保っている人で、誰にも思いやりがある人
ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一時の感情に動かされずに 誰にも心を配る人ですね

そういう人配送でなかなか難しいのでしょうねえ

人間は感情の動物だとも言うし。

そういうものを超えてる人は超人と言えるかもしれんませんねえ。

お礼日時:2020/04/13 11:31

「超」人というくらいですから、人間ではないなにかです。


超人的な人は人間の限界を超えるようなスキルを持っている人でしょうけど
それも時代の経過によっては凡人レベルに見直される可能性はあります
昔の「ウルトラC」なんてまさにそれですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程 昔超人と言われた人も それ以上の人が増えればただの人 ということでしょうか?

では今より更に凄い人が出てきたら その人がまた超人と呼ばれるわけですね。

これからの超人はどんな人でしょうねえ?

何で超えるかもあるでしょうねえ。

ウルトラ Qの時代がまた到来するでしょうか??

お礼日時:2020/04/13 14:30

人族外を もし、


求めるなら、

私が 其れだけど、


そうは、

インド神話の 有り様のままに、
大した事も ないよ?


多分だけど、

コビッド19にも、
治った とはいえ、
犯されたと 思うしね。


まぁ、

病気 罹患中で、
既往症も あっての、
超軽傷、

肺での 若干の、
違和感と、

希に 咳き込み、
タンが 出る程度、

此が 凄まじい事だ、
と いうのなら、

否定は 出来ないかも、
知れないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コビット19ってコロナ肺炎のことでしたっけ?

病に打ち勝って生き残るのが超人でしょうか?

私も病30年になります。これを治したら超人かもしれません

大変でしたねえ お大事になさって下さい。

お礼日時:2020/04/13 14:34

現代社会少し行き詰まっているような気もします


 ↑
日本が行き詰まっているだけす。
イヤ、先進国が行き詰まっているのだと
思います。
米国だって白人層は行き詰まっています。

グローバル化が原因だと考えています。
グローバル化で元気になったのは途上国だけです。
先進国は損しています。

今回のコロナ騒動で、グローバル化が見直される
でしょう。




コロナにも負けずに生きていきたいですが、
 ↑
宮沢賢治ですか?



現代の超人を知っていますか?
 ↑
知りません。



そういう人が居ますかねえ?
 ↑
いないと思います。
そもそも人間など、どんぐりの背比べだと
考えています。
超人などいませんよ。
いるのは有名人だけです。



居ると知らたどんな人でしょうか?
 ↑
アニメの中にしかいません。




ニーチェ思想に限らず現代の超人は誰か
 ↑
いませんて。




TVに出るような人か?
 ↑
なら、テレビ局のデレクターが超人を作れる
ことになります。



あなたは超人か? 
  ↑
だったらよかったのに。



超人に成るためにはどうしたらいいか
 ↑
我欲を捨てることが出来れば、成れるかも。



ヒントでもいいので教えて下さい。
  ↑
超人思想なんて、神を超人と言い換えただけ
のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そう言えば最近の若者は凄いことが出来る人を「神」と呼びますねえ

超人思想は神にすり替わっていたのか?

我欲を捨てて王選手のような記録を残せたら 超人扱いされるかもしれませんねえ。

宮沢賢治は確かに稀な才能ですが 如何せん病気で死んでしまいました

生きてればもっと活躍してたでしょう。

お礼日時:2020/04/13 14:46

永劫回帰を理解し、いまの行動が永遠に続いたとしても後悔しない行動を選べる人ではござらんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そういう定義が有る訳ですね。

今の行動が永遠に続いても後悔しない。

いや~まだ後悔しますねえ。まだまだこれからでしょうねえ。

お礼日時:2020/04/13 14:48

お礼 拝見しましたよ。




〉病に打ち勝って生き残るのが…

いえいえ、
「本物の 真髄たる、
神の類いですら こんなものだよ、」
と 言う事だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あなたは本物の神の類なのですか?

プラス思考ですねえ

自分は神だ 皆のものよーく聞け

人類を救うのは愛だ!

愛が全てさ今こそ誓うよ 愛を込めて強く強く~~~

という感じでしょうか? 大したもんです。

お礼日時:2020/04/13 15:17

追記、



30年も 闘い続ける、
病なれば、

克服は 常人の、
其れを 超えるかも、
知れませんね。


詰まりは、

常人を 超えたのですから、
超人ですかね?


後、

病症への お気遣い、
有難うございます、

貴方こそも、
御身 ご自愛つつも、
ご壮健で あらせますように、

影ながら お祈りを、
申します。


私は、

もう 癒えましたし、

此で コビッド19には、
脅かされる事も ないかも、
知れませんね。


所で、

もしや 気分が、
細っては いませんか?


抑も、

他者を 見ずとも、
貴方自身が 超人と、
化せば いいのでは?

強く お気持ちを、
お持ちを 頂ければ、
幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私が「俺は超人だ 存在性理論を理解せよ!!」と叫べば

超人に成れますかねえ?

私は悟った これから世界は良くなり続ける 助け合おう!

と呼びかけたら 超人に成るでしょうか?

お礼日時:2020/04/13 15:34

〉自分は神だ 皆のものよーく聞け…



いえいえ、

ですから そんなにも、
大層なものでも 横柄なものでも、
ありませんよ。


あくまで、

バカンスで 立ち寄る、
ビジターですから、

職権も 義務も、
救う 範囲には、
存在しませんし、

こうして 袖擦り合わせる際の、
情の 範囲だけですよ。


しかも、

強要は せず、
自助を 促し、
求める だけですよ。


勿論、

神の類いでは ありますがね。


元より、

神の 類いが、
独裁しても、

必ずしも、
人族の 成長には、
繋がらないでしょ?


ですからね、

増長も しませんし、
横柄でも 大層でも、
ありませんよ。


筆末ながら、

御身 ご自愛の上、
病闘 激しくとも、
是非 打ち勝ち、

同病他者の ヒーローと、
なり頂ければ、

誠に 身勝手な、
申しようでは ありますが、
幸いと 存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど そうか、みんなと仲良くやっていけばいいんだ

ムードメイカーやったり 出来る範囲でいいんだ

それなら出来るような気がする

どうもありがとうございます

仰ることは分かるような気がします

ありがとうございます

再チェン。

お礼日時:2020/04/13 16:00

〉と叫べば


〉超人に成れますかねえ?

いえいえ、

此は、
生まれつきとか、選ばれし者とか、
そういう 類いですので、

誰でも 言えは、
通る、
的な ものでは、
ありません、

あしからず。


擬えるならば、

貴方が 戸籍を、
示しつつ、

貴方の 名を、
自身の 名と、
主張している、

そういった ような、
状態です。


如何ですか、

貴方の 名は、
誰かが 語った者勝ち、
ですか?

違いますよね、
貴方の 名は、
貴方だけの ものですよね。


私も、

同じ事で、
私が そうなのだから、
そうなのですよ。


所で、

どうも 不審に、
思われている ご様子ですから、
伺いますが。


貴方が、

受肉した、
神の 類いと、
まみえた場合、

どう 見分けるのですか?


こうして、
私と まみえて尚、
見抜けないのですから、

見分ける 力を、
お持ちとは 思えませんよ。


ですので、

ご自身内に 問い直されては、
如何ですか?

神や 其の類いや、
 達と まみえた時、

口伝、書物、
等の 通りとは、
限りませんよね?

口伝、書物、
等は 時々の、
政権 等により、
歪められる事は、

言うまでも ないですよね?


踏まえれば、

どの様に 神を、
感じるのですか?

神に 包まれて尚、
感じ得ずに いませんか?

問い直されては 如何ですか?

神と 共に、
あり、
御身 ご自愛、
くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

神ですか。幼稚園以来声も聞いてないので スッカリ忘れてしまいました。

神は居ませんねえ 私の視界からは。

私は超人でもありません。

超人に成れたらどうかなと思ったのです。

ただの人間では出来そうにない。このままで良いのだろうか?

と思ったのです。

みんなも超人に成ればいと思ったのです。超人革命です。?

お礼日時:2020/04/14 21:02

気功を極めるとなれますよ!



仙人 の道も 一歩からね♪

丹田に気を集める お腹壊さないように
注意しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

メリクリスさんは何でも知ってるんですねえ。

仙人ですか 仙道ですかねえ。仙人にもなりたいなあ。

お腹はもう壊れているのでこれ以上壊れたら染みますねえ^^

お礼日時:2020/04/14 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!