プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になって職場でコーラを飲むって子供っぽいと思われますか?お茶か水かせめて紅茶ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ありだと思います!!ただ炭酸なのでゲップとかは気をつけてください!!私の上司。

上司だから言えないんですが、ゲップをするので、とても不愉快な思いしてます、
    • good
    • 1

糖分やらカフェインやら、それらが体に悪いとされていますが短期的に見れば仕事の気合いを入れるってことで理に適ってるともいえます。


大人っぽいとか子供っぽいとかにこだわることこそが子供っぽいと言えましょう。
ただしゲップはうまく抑えましょう。
    • good
    • 1

職場で飲料を飲む???


私の勤めていた会社では 勤務時間中の飲食は こぼして種類を汚したりPCの不具合を招きかねませんから 原則として禁止ですけど
まあ 昼休みと飲むしても コーラは日本人なら珍しですな
    • good
    • 0

アリでしょう。


好みの飲み物を飲めばいいでしょう。
米系会社です。コーラ、ソフトドリンクは普通です。
    • good
    • 1

会社でジュースですか。



サウナでは定番ですが職場でファンタグレープは飲めないですね。

やはりコーヒー、紅茶、お茶がビジネスシーンに合っているのかもです。

ちなみに水は、真夏だけです。
    • good
    • 0

私はプロファイルに記したようなものです。


日本とアメリカを行き来する生活で、いまは日本に長期滞在しています。
オフィスは北関東にあり、殆どが日本人。
数百人がいるところです。

私は家の冷蔵庫にコーラの買い置きし、毎朝それをもって出社します。
会社でそれを飲み終えるとエナジードリンクに変えます。
取引先や社内の会合での飲み物は決まってオレンジジュースです。
秘書さんはそれをわかってくれていつも手配してくれます。
手下も結構同じです。
新入社員もいますが、皆コーラだのすきに頼んでます。
そんなところに気を使うことを私は好きません。
    • good
    • 1

飲みたいものを飲む

    • good
    • 1

よく飲みます。


会社の飲み会でもコーラのロックです。

社内では特に言われることはないですが、飲み会では「よく食事中にそんな甘い飲み物飲めるね。おこちゃまか!」と女性従業員などからは言われます。「コーラのロックでよかったですよね?」と言われることもありますけど。

そのことが特に問題と思ったことはないですが、あなたは子供っぽいと思われて困ることでもあるのですか?
    • good
    • 0

平のうちは自分の席では何も飲まないほうが無難です。

休憩所ならコーラでも恥ずかしくないですよ。
偉くなったら自分の席で自分で注いだお茶ぐらいは許されます。
    • good
    • 0

白髪混じりのオジさんだけどコーラも飲むし甘いコーヒーも飲むよ。


人の嗜好に口出しするほうが子供っぽいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!