dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生ってそんなみんな自炊しないよね?俺は高校生だけど自炊しないくて、昨日のご飯は、1日で、アイスを2つとチョコバナナとホイップクリーム、
栄養が足りなくて痩せてるのはよくないけど、お腹空かないし、、自炊しなきゃだめ?彼女に怒られる?んだけど。
ちなみに親は作ってくれない

A 回答 (7件)

自分の高校生時代はかなり前なので比較していいものかわからないですが、炊飯(すいはん)とカレーは作れましたね。

焼きそばとかインスタントラーメンとか作り方が簡素な物も簡単に作れます。要は知らないだけでやろうと思えば出来るはずですよ。今じゃ携帯で作り方を検索できたりと便利なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジ精神大切にしてく!がんばるわ、、、

お礼日時:2020/04/14 09:55

高校の頃は作っていましたよ


自分の食べる物は自分で作っていたし、弟や妹の弁当も作っていた
親は作って「くれない」というのはいかにも現代っ子らしい
私の幼少期は親が何かして「くれる」なんてなくて当たり前だった
親は両方とも必死で働いていた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つよくない??でも自分でチャーハン作ったよ!!えらいよ!

お礼日時:2020/04/14 08:46

みんなに叱られたから今ご飯作ってるよ!偉いよ!」←お利口ちゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?えらーい

お礼日時:2020/04/14 08:19

つくりかたわかんない、、てかおなかすかない」←だったら 質問 しなくても良かっただけ



質問する前に 自分で  他人の回答が 必要か不要かを 振り分ける力を養いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に怒られるから、だめかなって、、みんなに叱られたから今ご飯作ってるよ!偉いよ!

お礼日時:2020/04/14 08:16

そういう奴もいた


自分は料理できたから自分で(家族の分も)作ってた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげーーー作れるやつすげー

お礼日時:2020/04/14 07:58

炊飯くらい自分ですれば?



俺は 家庭の事情で 2つ違いの姉と 小2の頃から台所に立ってた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくりかたわかんない、、てかおなかすかない

お礼日時:2020/04/14 07:58

高校生にもなるとみんなが同じ生活していないんですよ。


家を出て、全寮制の高校だって結構あるし、一人暮らししている学生だっているし、家にほとんど帰んないようなのもいるし。

親が作ってくれにないなら、そりゃ育児放棄の児童虐待なんだけど、
自分でできることは自分でやったら?

自分が高校生のときには、自分の飯くらい自分で作れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺家に帰らないタイプだから普段は外食するんだけどコロナで閉じ込められてるのサ、、母さんは悪くないよ!俺なんかに作らなくていいのサ!

お礼日時:2020/04/14 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!