プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナが終わったら、社会や働き方はどう変わると思いますか?

A 回答 (6件)

変わりません コロナ前に戻るだけです


何事もなかったように、同じ過ちを永遠に繰り返します
    • good
    • 0

グローバル化が見直されると


思います。

グローバル化で得したのは途上国だけで
先進国は損しています。

これをきっかけにローカル化して
途上国が元の貧乏に戻るかもしれません。


米中冷戦が開始、あるいは激化するかも
しれません。

今、中国はヨーロッパに大量のマスクと
医師団を送り込んでいます。
これに対し、米国は何も指導力を発揮できて
いません。





社会や働き方はどう変わると思いますか?
 ↑
外国人が減るかもしれません。

在宅勤務が増えるでしょう。
    • good
    • 0

元に戻るよ。


そう簡単には変わらない。
それが人間というものだ。
    • good
    • 0

テレワークが定着する会社あるだろね

    • good
    • 0

いつも通りだと思います。



社会なんて常に変動しているし、それに合わせて働き方(=生き方)を変えているから。

社会や政府といった外的環境にギャーすか言う人。不平不満を言う人もまた、変わらずでしょう。
いつの模様に「のど元過ぎたらなんとやら」という感じじゃないですかね?
    • good
    • 1

変わるきっかけにはなるでしょうね。


私の考えです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11575267.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!