電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか、大人の人と話すのって楽しいですね。
自分はまだ中学生なんですけど、同世代や学生と話すよりも、大人の人と話した方が落ち着くっていうか、安心感出るというかなんかわかりますか?
このアプリは大人が多いのでやらしてもらってます。
質問です。
学生なのに同世代よりも大人と話した方が落ち着くとはどういうことですか??

A 回答 (3件)

大半、そういう人が年配者になると今度は若い人と話したくなる。



私の同級生にもいましたよ、そういう人。
楽しみにしている漫画の先を、先読みしてるみたいな気持ちかな。

理屈よりも、本能かもね。
良いと思いますよ。
    • good
    • 2

私も年の近い人よりお年寄りと話してた方が良かったのは楽しくなくても楽だったからでしたね


年の近い人とだとノリについていけず同じ年齢で能力の差を感じ配慮も難しいくて
お年寄り相手だと能力的に劣等感を感じませんし子供ということでチヤホヤされて配慮する必要がなかったからです。

落ち着く、安心感と言っていますが、相手の事を考えず好き勝手に言えるからではないでしょか?javascript:void 0;
対人関係は目配り気配りと相手を思って良好な関係を築く配慮をする必要があるからで
そこに浸ってしまうと、自分本位な言動になったり他人とどう接したら良いかわからなくなります。
    • good
    • 0

年長者は年少者に配慮してこそ年長者であるが、


年少者は年長者に対してそういう配慮をする必要がない。
そういうこと。

いちおう言っておくと、そういう世界に浸りきっていると「対人スキル」を身に付ける機会を逃す。
のちのち人生の悲惨をより強く感じ続けることになる。
大人になってから対人スキルを身に付けようとしても、子どものときの10倍は苦労するからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同世代の人としか関わっちゃいけないのですか??

お礼日時:2020/04/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!