プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生まれてから25年間A型として生きてきましたが、先日の献血に行った際簡易キットで検査するとB型と言われました。
しかし、後日赤十字から届いた通知にはA型と記載ありました。こんなことはあり得ますか?

A 回答 (2件)

あっはっは?


AB型なのでは・・・それは冗談として。

献血で間違えたら輸血で大変な事になりますよね、それは不思議な話だと思います。

記載違いか聞き違いであって欲しいですね、
でも血液の断片?と一緒に書式になったものが正解だと思うのでA型なんでしょうね。

A型とB型のよくある性格は真逆なので、周りの多数決に委ねたり、親がO型でなければまずは大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

https://www.alpha-medic.gr.jp/k_clinic/clip/buck …

正確な血液型判定にはオモテ試験とウラ試験と2種類の試験をします。
まれにオモテとウラの結果が合わない人がいます。

あなたがそうなのかもしれないし、聞き間違いか記載間違いかもしれません。

恐らく後から来た通知が正確なものと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!