電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍総理、医療従事者のコロナ対策に危機感を感じ診療報酬を倍増すると発言していますが、
それも良いけれども、医療従事者を感染から守る、マスク(特殊なもの)や防護服等等が不足している雨合羽でも良いからと現場は言っているのに、それをまずは届けることが優先なのでは?当然それは考慮していると信じたいが、今の政府に頼りがいが無いので心配です。

A 回答 (6件)

優先順位を間違えていますよね。


如何に危機管理能力のなさが
露呈された形になりましたね。

診療報酬の倍増は聞こえは良いですが
診察代が上がる=市民の診察料金が上がる
こうなるので、決して喜ばしい事ではないですね。
    • good
    • 1

流石はアベノムサクの真骨頂。


報酬を倍にしたところで感染リスクなどを取り除き、現場の医療従事者のおかれている環境を改善し更には安全を確保しなければ
意味が無い。
方向性が相も変わらずズレまくり。
馬の顔の前にニンジンをぶら下げれば良いとしか思い付かないみたいだね。
    • good
    • 0

あ、あと患者が払う受診料を上げる、っていうのは、すでに決定されたのか、そういう方向で進めているのか?



どちらかだと思いましたが。

そうすると医者側の報酬が増えるので、良いですね。
    • good
    • 1

>>マスク(特殊なもの)や防護服等等が不足している雨合羽でも良いからと現場は言っているのに、それをまずは届けることが優先なのでは?



すでにやっていますよ。

布マスク配布の件も、国民の買い占めをやめさせ、現場の人たちが買えるようにとの案です。(布マスク少ないし頼りないから買い占め防止効果はなさそうだけど)

あとマスクを国が買って、それを直接現場へ届けたりはしてます。

ただ、頑張ってはいるものの、超スピードで行えていないのは、そうだと思います。あとは生産が追い付かない問題もあります。

その為、違う業種の方たちがマスクや防護服生産を手伝う形となっています。


現場への手当や報酬をくれ!っていうのは、まさに現場の人たちから声があがっているので、それも重要なことであります。
    • good
    • 1

患者が支払う受診料をアップですね。


マスク等の増産が先でしょう
    • good
    • 0

危険箇所の病院を安全に保って欲しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!