アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUDIのttの第2世代を親からもらうのですが、ふとどのくらいのランクなのかなって気になりました。
AUDIのttは他社で言うとどの車と同じくらいのランクですか?

A 回答 (3件)

性能的なランク付けは困難なので(アウディTTは、同排気量クラスの中では動力性能的には高性能ですが、ポルシェやロータスの様な本格的なスポーツカーではありません)、とりあえず価格の比較をすると。



※2代目TTは、概ね¥450万~580万です。
 同世代のスポーツカーで、同価格帯のクルマをピックアップします。

※同時代の同価格帯のスポーツカーというと、メルセデスSLK200、VWシロッコ、アルファロメオ・スパイダー、シボレー・カマロ、フォード・マスタング、日産・フェアレディZ
 これより上のクラスは、ポルシェ・ボクスター、ロータス・エリーゼ、BMW_Z4
 これより下のクラスは、フィアット・バルケッタ、マツダ・ロードスター、プジョーRCZ、BMW_Z3
・・・・だいたいこの辺りの位置付け、ということです。価格帯だけで言うとケータハム7も入りますが・・・さすがにアウディTTでは比較にならないので除外しました。

※これは日本国内の価格帯比較です。
 輸入車の車両価格は仕向け地によって異なり、例えば北米では、アウディTTの上の方のグレードだとポルシェ・ボクスターやBMW_Z4が同じ市場になります。また欧州では、フェアレディZはかなり高価なスポーツカーです。
 そのクルマの生産国での価格で分類すると、少し違った結果になるでしょう。
    • good
    • 0

国産車ではなかな比較できる車はないんじゃないかな。


quattroだと比較対象は有りませんが、強いて言えば海外の車であればvwのsiroccoかBMWのZ4、もしくはプジョーのRCZですかね。
Tourist Trophy良いですよね。
斜め後ろから見た姿がたまりません。
    • good
    • 1

値段なら、自分で調べてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!