アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の仕事が、コロナの影響で月収が30万程から10万程度に落ちます。
その場合、10万円の給付金だけでなくその他に何か補償や保険とか落ちないですか?
とても困っています…
どこに相談したらよいですか?

A 回答 (4件)

減収について


 国民一人10万円の給付で、世帯員数分の給付ですので、世帯員数が多いほど受け取る金額は世帯としては増えます。また、自営業者で会っても、コロナの影響で減収する場合は、生活困窮者自立支援法の困窮者住宅貸付支援事業及び生活困窮者貸付支援事業制度の利用ができます。また、緊急小口資金の貸付などもあります。(社会協議会取扱窓口または福祉健康事務所)
    • good
    • 0

雇用されてるなら6割は保証されます。


個人事業主なら助成金ありますが、
該当するか?確認して下さい。
あとは貸付制度なので、
給付じゃありませんからね。

ホント困っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらに保証されるのでしょうか。どこに聞いたらいいか分からない状況です…

お礼日時:2020/04/19 07:33

社命で自宅待機しているなら、休業補償とかありませんか?会社に確認してみては?

    • good
    • 0

何も落ちません



国民政策金融公庫から、お金を借りるという方法はありますが



あと、中小企業なら200万円弱えられるみたいですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!