アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに突然不動産と名乗る人が来ました。
突然今独身が多く、一戸建てがおすすめで、早いうちに買うべきとか言いだして、将来一戸建てを考えていますといったら、話がどんどん進んで、来週またくる約束されてしまいました。怖いです。電話番号住所会社の住所まで教えてしまい。年収とこまで詳しく聞かれました。最後に買わせてないですよねっといったけど、大きい買い物なのでそんなことは簡単にできないと言われてたけど心配です。

A 回答 (9件)

不動産営業マンです。



きちんとお断りすべきです。
興味ないのでとか、考えてみますので、帰ってください
といって帰らなければ
警察を呼んで大丈夫です。
帰ってと言っても帰らない「不退去」ですって言ってください。

それにしても新築一戸建ての訪問販売があるんですね。
効率が悪いので普通はしないですが、、、
営業マンも必死ですね。

個人情報もそれほど心配ないかと思いますよ。
その個人情報を悪用して儲けるノウハウがあれば
そんな不動産の訪問販売なんてしないと思います
もっと簡単に個人情報を収集する方法はあるし
もっと効率よく一戸建てを売る方法がありますから・・・

個人情報は
断った後は営業マンの机の中に置いとかれるだけです。
    • good
    • 1

営業も必死です 甘言で色々釣って来ます こちらも賢くならないと 気が無いのなら 断固 断る事 女性なら旦那からきつく


言って貰いなさい
    • good
    • 0

このご時世に直接出向いてくる。


これだけでその業者が何も考えてないことは明白です。信用してはいけません。
    • good
    • 0

大丈夫だよ。


ちゃんとお断りすればいいんです。
あなたが興味あるような態度だから
営業も押してきたんです。
鍋や布団を買うのとは桁が違いますから
今は買う予定がないので、すみません!と言えばいいんですよ。
    • good
    • 0

アパートに突然といいますが普通ですよ、近くに建て売り分譲とかありません?そう言う人たちは分譲あるとアパートに行くと言ってました、でなんでのっかっといてこまったって?営業ってみんなそうでしょ。

次来たらやーめたって言えばいい、でも悪くない?そんなこと言ったら、って思う人はお人好しだから何言っても無理ですが
    • good
    • 0

人生設計を考えてから不動産は買うべき。

都心なら不動産価値はそこそこあるでしょうが田舎都市なら資産価値なし一生付きまとう厄介者の金食い虫。
不動産屋ははらぐろばかり。売りつけたらオシマイ。後はローン払えなくて破産しようがどうなろうと買った者の責任。
今不動産は売れていません。マンションは何十年ぶりかの不況。中国人買わないから。コロナ後は不動産は長期低迷と予想。
とりあえず断りましょう。話をしてはいけません。金ないからの一点張りで対応です。
    • good
    • 0

いいカモですね。

俺も何か売りに行こうかな?w
ゴム紐・・・おお、タイムリーじゃん。マスク作れる。
今度来た時にはっきり断るしかないです。半々の確率で態度凶変して脅しにかかってくるかな?
普通の不動産屋とは思えないんだな。だいたい、一戸建てを訪問販売で売るか?売るか、、そうか。
    • good
    • 0

「こんにちは。

不動産ですッ!」

って、名前かい?
    • good
    • 2

不動産屋の営業が来たって事ね。


「今は考えていません、こちらの情報も一切破棄してください」で通して断りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!