プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談するべきなのかまよっています。

一週間くらい前に、夜道をウォーキングしていました。

道中で車が止まっていて、運転者がすごくこちらを見ていました。
変だなと思いながら一本道をそこから200メートル以上くらい歩いていってたら、 また同じ車が止まっていました。

え?と思ったところで、またこちらを見ていて、次は車から出てこようとしていました。
すごく怖かったので道を変えて走って、人通りがあるところまで走りました。

それから後ろや周りに車がいないことを確認しながら、帰り道にスーパーに寄ったりして、その日はなんとか家までたどり着きました。

考えすぎなのかなと思いましたが、今後は夜道を歩かないようにしようと思って 昨日は昼間のウォーキングにいきました。

友人と電話をしながら歩いていたのですが
たまたまか、前と同じように車内から首を伸ばしてわたしのことを見ている車がありました。

ここでわたしのミスなのですが、前回も今回もナンバーを見ることができていなかったので、同一人物なのかはわかりません…

話しながらだったので、道をぐるぐるとしていたら、さっきの運転者が外へ出てたばこを吸っていました。

その横を通らないといけなかったので通ったら、たぶんですがなにか話しかけられたような気がしました。
電話をしていたので聞こえませんでした、、

そのあと目の前が家だったけど、すぐ入るのは怖かったので別の道を歩いたら、その車が去っていきました。

前回と今回で、前回は夜だったので暗かったから顔まであまりわからなくて、今日と同一人物かは曖昧ですが
雰囲気と車種は似ているような気がしました。
ナンバーを見ればよかったと本当に後悔をしています、、

でも前回は家から少し離れたウォーキングロード、今回は自宅周辺だったので、同じ場所で遭遇ではありません。
もしかしたら同一人物だったら、と思うと怖くて仕方ありません。

でもたいした証拠もないし、ナンバーすらも見れてないからまだ警察へ行ってもどうなのかと思っていますが、
この時点で警察へ相談するべきなのでしょうか?
もし次見ることがあれば、ナンバーは押さえたいとは思っています。

車には詳しくないので車種はわかりませんが、色と形と恐らく軽自動車だということはわかりました。

ちなみに実家住みなのですが、家族に迷惑や心配をかけたくないのでこのことはまだ言っていません。。

もし相談するのであれば、近くの交番でいいですかね?

A 回答 (2件)

おまわりさんに知らせてください

不審者が出ると
巡回を多くしてくれます
交番留守が多いので人がいるのを確かめてからにしましょう
中にある電話でも伝えられます
    • 0

家族に相談して、交番にも相談してください。

• 1