プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだら眠りっぱなしと聞きましたが眠りっぱなしってことは夢を永遠に見続けるってことですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

亡くなっても意識はあるみたいです。


49日の法要まではこっちの世界にいて、法要のあとは死後の世界に旅立つらしい
    • good
    • 0

人間は元々、霊界という肉体をもたない魂と霊体の世界にいて、自分の魂を磨きレベルアップさせるため、肉体をもって現世に生まれ替わり、必死に生きて魂を磨く修行をしているのです。



死というものは、魂と霊体が肉体から離れ、元いた霊界へと帰ることなのです。
そしてまたしばらくすると、新たな修行のために新しい肉体をもって生まれ替わりをするのです。

世界中の人間は、これを何度も何度も繰り返しているのです。

そして霊界には、大きく別けて、天国界・中幽霊界・地獄界とあり、生前どのように生き、どれだけ魂が磨かれ成長できたかで行く霊界が決まります。

天国界は、毎日が夢のような楽しい暮らしができるようです。天国には、世のため人のために努力し、人々を幸せにする生き方をした魂などが行けます。

中幽霊界は、天国と地獄の間にあり、さほど悪いこともせず、かといって大した良いこともせず、普通に生き、普通の人生を送った魂が行きます。この中幽霊界に行く魂がいちばん多いようです。

地獄界は、いちばん底辺の霊界で、自分の犯した罪を償い反省させられる霊界です。生前に人を苦しめたり、酷いいじめをしたり、殺したり、人を不幸にしたり、世のため人のためにならないことばかりをした魂が行きます。
自殺をした魂も行きます。地獄では、何百年、何千年、何万年もの間、死にたくなるような苦しみを毎日味わうことになります。

誰もが良い霊界に行くために、この世に魂の修行のために、生まれ替わりをして来ているのです。
    • good
    • 0

夢も見ないくらいの深い眠りになるんだと思います。

    • good
    • 0

できたら、夢でも楽しい夢だけと。

死んでからも、いやな夢なんてまっぴらです。

なぜ、夢を見るのかと科学的に解明すると、眠っている間は、聴覚・触覚はかなり減少、視覚は、明るさ暗さのみの情報がぬに送られていきます。脳は、新しい情報がないのでのんびりと休憩ですが、何かの情報が送られてくると、脳に蓄積された情報で解明しよう働き出します。手が動いて胸の上に。脳には重いものが。重いもの、それじゃ像、像に踏まれたと次々に妄想が続き、それが夢です。

人間(すべての動物)は、死ぬというのは、脳が働くなり、それに伴い心臓の運動も停止となることです。脳が働かないので、夢も見ることはないです。

でも、死後も30分くらいは、聴覚は残っているとも言われています。お亡くなりになられた人のそばで、その人の悪口を言ったり、遺産の兄弟喧嘩などをすれば、人生最後の聞こえてきた言葉は悲しすぎるので、死者も送り出すにはあまりもむごいことだと。
    • good
    • 0

脳も死んでしまいます。


夢を見ることもないです。
すべての臓器が動かなくなってしまいます。
    • good
    • 0

目が覚めることがないので思い起こすこともできません。

    • good
    • 0

質問者はとても幸せですよ。


本サイトのユーザーの中では最も博学な天才博士からのコメントが寄せられました。
輝かしい経歴をお持ちの大先生ですので良かったですね!!
    • good
    • 0

>閻魔様の所に行くって本当ですか



はい、悪さばかりをしていた者は漏れなくそうなります。そこで弁護士のつかない裁判が開かれ、審理時間10秒程度で結審致します。
詳細は下記ご参照のうえ、自ら体験なさるのがよろしいかと存じます。


闇に惑いし哀れな影よ
人を傷つけ貶めて
罪に溺るる業の魂(たま)

いっぺん、死んでみる?
「死んだら眠りっぱなしと聞きましたが眠りっ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反抗期でも閻魔様の所に行きますか?

お礼日時:2020/04/20 22:10

死ぬって事は脳の活動も終わってしまうので脳機能の一つである「夢」を見る事は有りません。


「無」になってしまうだけです。
生理的に眠っている訳ではありません。
    • good
    • 0

「死者は夢見る」



って小説が
あったような・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!