dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢を見ずに眠る方法はありますか?

必ず夢を見てしまい、眠りの質が良くないです。

A 回答 (3件)

午前中~昼までに日光を浴び、夕方以降の光をなるべく避ける事で

セロトニンが生成されメラトニンに代わる流れを作る
加えて適度な運動

そういう面倒がどうしても嫌ならサプリメントでメラトニンを
摂取することも可能ではある
    • 0

人間は寝ると必ず夢を見ます。

見ないと思ってる人は見たことを忘れてるだけです。

人の眠りはまずノンレム睡眠といわれる深い眠りから始まり、1時間ほど経つと徐々に眠りが浅くなってレム睡眠へ移行しますが、この時に夢を見ます。この周期を1晩に4回ほど繰り返し朝を迎えます。記憶しているのは明け方の分1回だけがほとんどですが、夜間脳波測定をすると夜中に夢を見ていることがわかります。

人がなぜ夢を見るのか今もよくわかりませんが、必要があってみているものと考えられます。

もしストレスが溜まって寝られないようでしたら、内科または心療内科で診てもらえば抗不安剤など、緊張を和らげてくれる薬を処方してくれると思います。するとよく眠れるようになります。
    • 0

私はよく眠れる〇〇とかYouTubeでうって、例えば波の音とか森の音(?)とか落ち着く音を見つけてそれで寝てたら前より良くなった気

がしました笑ご参考程度に笑
    • 0