プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナにはアビガンという薬があるから、なっても治るから自粛する必要ないと思います。何故アビガンがあるのに自粛するんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

アビガンが有効かもしれないというだけです。

せいぜい、同じウイルス疾患の風邪でパブロンを飲むようなもんです。パブロンの副作用は視力低下、アビガンの副作用は奇形性などが挙げられています。

その理屈だと、風邪になってもパブロンを飲めばいいから、と手洗いうがいもせず、風邪をまき散らすのと同じになってしまいます。

風邪にパブロンが効くかどうかはわかりません。パブロンは早い話麻酔薬みたいなもので、熱などの症状を軽くしというかわからなくし、体の免疫力を回復しようとするだけの薬で、風邪そのもののウイルスを倒す力はないからです。 
アビガンは特定のウイルス退治に効果があるのは実証されていますが、新型コロナウイルスに効果があるかは実証されていません。
ただ、症状を抑えるぐらいの効果はあるという報告はあります。

新型コロナウイルスを退治する薬が現状なく、治療法も確立していない以上、自粛し感染しないようにするしかないわけです。
    • good
    • 1

治験すら始まってないのにアビガンあるからとか余裕こいて居られるのか笑笑



LINEニュースでもいいので見て下さいね❤️
    • good
    • 1

アビガンはまだ調査中であり、正式な治療薬として決定されたわけではない。



まず感染者数、重症者数をおさえるのみ。

その間に、薬とワクチンの研究やウイルスの情報収集。
    • good
    • 1

まだ、「アビガン」の効果が完璧では無いから。


(人によって効く人、効かない人)が
あるからです。

それと、もはや「医療崩壊」の現実。
感染して「病院で」診察を受けなければ
処方箋は、発行されません。
故に、感染者→増える→医療崩壊
→診察を待つ→中々、診てくれない
→薬がすぐには出ない。

それに、保菌期間(無症状)が長いから(10日~15日有る)その間に知らず知らずに「感染したり、感染させたり」して
↑↑皆が、今は「不要不急の外出自粛」
となってます。

これ以上、感染者が増えたら
今後、経済崩壊して、日本は
崩壊の道を辿るだけになります。
    • good
    • 0

新型コロナウイルスって


変異しやすいから

アビガンが効くからといっても
油断大敵なんですよ


出来ることなら
ウイルスを根絶させたい
ってのも

ありそうだからね
    • good
    • 1

ん?証明されて認可とれたの?だから大騒ぎしてんじゃん、しらんの?

    • good
    • 1

副作用が心配です


、、(ФωФ)
    • good
    • 0

> なっても治るから自粛する必要ないと思います。



ふ~ん。
ウイルスが貴方だけに留まって居て薬の作用で治るのならそれでも良いかもしないが、自粛する必用が無いと言うのであれば
人が居る場所へも行くと言う事になるからウイルスをバラマキに行く様な物だね。
一言で言えば不特定多数を感染させに行く「ウイルスバラマキテロ」。
もはや迷惑を通り過ぎて犯罪。
    • good
    • 2

まだ臨床の結果が出ていないんです、一応希望者には投与するようにはなっているらしいですけど、投与しても100%助かっているわけではありません


また、医療ソースは限られているため感染者が爆破的に増えられるのも困るというのがあります

正直、体調の優れない人が絶対に家から出ないということが徹底できれば、もっと緩やかな自粛でもいいでしょうけどね、それが全く守れないから感染が広がっているわけです。
本来は自粛なんてしないほうがいいんですよ、でもこうしないと制限できない人が多いからこうなっている、これでも駄目なら次は本格的なロックダウン&長期化ですから、皆で辛抱して今減らさないと余計に苦しくなるでしょうね
    • good
    • 2

たまたま治療薬としての効力が あっただけですよ



何百人も 亡くなってるのだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!