プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の病院は平和ボケしてたと思いませんか?
未知のウイルスなどを想定した上でベットの確保や
医療機器の確保などを準備しとかないとダメだと思う
だから、コロナウイルスの感染者を
受け入れられない病院がたくさんできる。
他の入院患者に未知のウイルスが移るから、
受け入れができないなら、
もしもの為にウイルス患者を受け入れられる施設を
作っとくべき!
※ 常に先を見ないとダメだと思う!(未来も含めて)

A 回答 (8件)

総合病院の医療従事者の日常の仕事に「平和」と言う言葉はほとんど無いと思います。


彼らが、おめでとう、と言うのは、患者が通院で回復した時か、退院の日か、無事に出産を終えた時ぐらいだと思います。

私は素人ですが、息子の闘病の経験により無知ではありません。
彼らに深く感謝するとともに尊敬の念を持っていますので、あなたが無知から卒業できるようにという願いを込めて、結論だけ説明します。

彼らの仕事での命の危険は、我々一般人の100倍以上ではないかと思いますし、感染症の怖さは彼らが一番良く知っていると思います。

彼らが未知の感染症に備えていないという認識は、無知以外のなにものでもありません。
各種の高度な医療機器も、高圧の無菌室も減圧の部屋もいろいろなマニュアルも備えていますが、平時のキャパを超えたベッド数などの確保は、現場の医療従事者がやる仕事ではありません。

また、新しい脅威には今までのやり方が通用しないこともあるわけで、それを、結果だけを見て、自分も何も考えていなかったくせに、「何も備えていない。」というのは、現場を知らない現場を混乱させるだけの仕事できない者が、結果論でガタガタ言うのと何ら変わりない。

要は、あなたもこの連中と何ら変わりない、ということです。
でも、実害はないから許せます。
    • good
    • 0

平和なときに平和ボケするのは自然な事です。

    • good
    • 0

仰ることはよくわかるのですが、平時に不要なものってなかなか予算が下りないと思います。


そのために税金を上げたら、それでまた反対する人がいそうだし。
有事の際は柔軟に対応できる準備、程度が落とし所ではないでしょうか。
ハードについては、ホテル借り上げはいいアイデアだと思うので、あとは人材と機材ですね。
    • good
    • 0

医療関係者は頑張っていますよ。



平和ボケしているのは、官僚や役人です。
この緊急事態に、官僚や役人は平常時通り、普通のペースで仕事をしているようですから。
安倍総理や政治家が打ち出す法案も、考えるのは官僚。

官僚や役人は、ろくに喧嘩もできませんから、海外勢にやられっぱなし

日本の官僚や役人は、学校の勉強ができるだけで、世の中では通用しないダメダメなんです。

そして、自分の出世と保身しか考えていないのです。

本当に優秀な人材は、官僚や役人に愛想を尽かして、官僚や役人をやめてしまうのです。
あとは残りカスですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療関係者も勿論、頑張らないダメです。
その様な事態も含めて医療と仕事についた
以上、仕事は頑張らないと‥
俺も病院と言う仕事についた以上、
頑張っています。
頑張っているのは平等です。

お礼日時:2020/04/22 14:47

各医療機関にまさか春節マネー目当てに初動から中国人ウェルカム、五輪があるからと対外的な目を気にして規制が遅れて、やっとこさ緊急事態宣言なんてとこまで想定しろって言うのですかね?


仮に先を見据えていない責任があるとしたら、医療を管理する厚生省でしょうに。
文句言う相手を間違えてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り厚生省も含まれます
ですが、そこまでの事を想定しないと
今後、コロナが治っても、
また違う新種のウイルスが発生したら、
また繰り返しますよ

お礼日時:2020/04/22 14:42

日本の国家が医療費を削減するために、医療を効率化しようとしてきた結果ですね。


在院日数が長くなると赤字になる仕組みを作り余分な急性期病床は召上げ、地域包括ケア病床等への転換を促してみました。
医療機関は効率化を図らないと赤字になるため、地域連携を活発にし機能を分担化し、余分な機能をそぎ落としてきました。
それが、過去10年以上繰り返されてきたわけです。 予想外の災害に対応はできません。
国民が選んだ政治家が医療費削減を削り続けてきた結果ですので、あきらめて受け入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも今後、コロナウイルス以上のウイルスも想定しないと未来はないですよね
対策を考えないと‥

お礼日時:2020/04/22 14:25

密閉できる個室が必要なので建設にお金が掛かりますから、出来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないは国の言い訳にしか聞こえません
今後、コロナ以上のウイルスが発生した場合の
事を考えないと日本だけではない世界が
滅びます。

お礼日時:2020/04/22 14:22

それは国が禁止していたからね。

急遽認めたのが遅すぎた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、遅すぎですね。
今後、コロナが治ったとしても
何かしら未来に向かって対策しとかないですね

お礼日時:2020/04/22 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!