プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士です。パートで12月から入ってきた
24歳の女の子がいるのですが、
妊娠が分かったそうです。
まだ入ったばかりなのに妊娠って
早くないですか?非常識ですよね?

A 回答 (6件)

そう言うのは、マタハラ、パワハラ。


女性が働きにくい原因ですよ。
    • good
    • 3

>まだ入ったばかりなのに妊娠って早くないですか?


関係ないでしょう。
それとも保育園で種付けしているのでしょうか?


>非常識ですよね?
あなたがね。
人間ならいつ病気になるか、死ぬかわからないし妊娠するのも普通のことですね。
    • good
    • 0

私の嫁も保育士をやっているのですが、あなたみたいな考えの人に苦しめられています。

(5年間勤続している)

そうゆう考えは改めたほうが宜しいと思います。

少々荒く言ってしまい申し訳ないです。
    • good
    • 0

何ヶ月でしょうね? 確かに今のコロナ騒ぎの中で 保育士さんは、苦労が多過ぎる事と思います。

はー !!って ガックリくる気持ちわかります。その方に悪意と言うか、わかっていながらだったら腹が立って当然。しかも もしかすると、給付金が 給料減額世帯と言われていた時期なら、その辺を踏まえて慌てて仕事についた可能性もですね。 御苦労ですが、頑張りましょう
    • good
    • 0

何で?


誰が何時妊娠しても問題ないんじゃ?
貴女にとやかく言われる筋合いはないんじゃ?
    • good
    • 1

>早くないですか?非常識ですよね?


じゃあいつからが常識的ですか?
何ヶ月は妊娠しないでくださいという契約がありますか?

めでたいことなのですから
いいじゃないですか
素直に祝福しましょうよ

そういった考えをする人が最終的にお局と呼ばれるようになります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!