天使と悪魔選手権

テレワークって何ですか⁉️

私の職場は書類の持ち帰りができないため、テレワークになったら自宅待機で仕事ができません。

書類の持ち帰りができない仕事の場合、テレワークイコール自宅待機イコール仕事しないことになるのでしょうか⁉️

A 回答 (8件)

基本、書類の持ち帰り不可で、まあテレワークは無理ですが。

    • good
    • 3

その通りですね。

    • good
    • 0

そもそも、会社からテレワークの指示が出ているんですか?


出ていなかったら悩むことはありませんし、出ていたらどういう仕事をしたらいいか指示があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私ではなく上司で諸事情により今週一杯テレワークになったのですが、書類の持ち出しができないので何もないままの状態です。

お礼日時:2020/04/22 18:14

テレワークとは自宅に居ながらにしてパソコンやスマホのスカイプで他の社員と結び


まるで会社の積についてるかの如く他の社員と相談したり会議したりしながら仕事をすることです。

まぁ書類がないとできない仕事もあるよねぇ。
仮払いの精算なんて領収証がないとできないもんねぇ。。。

でも今時ほとんどが書類はパソコンに入っているから
みんなそれで仕事するということをしているよ。

>書類の持ち帰りができない仕事の場合、テレワークイコール自宅待機イコール仕事しないことになるのでしょうか⁉️

まぁ今のところはそういうことになるけど、それが長引くと会社も損失が大きくなるから
やることが無かったら、どうしたら自宅にいて仕事ができるかそのシステムを考えたらいいよ。
君の会社の仕事に合わせてね。

できないことはないと思うよ。
肉体労働は会社行かなきゃできないけど
事務なら何かアイデア出せばできると思うよ。
    • good
    • 0

私は営業でお客様訪問してますが、今週よりテレワークになりました



人に合わず、お客様に電話やお手紙でコロナウィルスにより、活動自粛になったことをあいさつまわりをしています
お客様に頼まれ対応しなければならないものは、上司が対応してくれています

そのほか資格試験勉強などスキルを上げることもテレワークの仕事として認めらめています

人に合わず、できることをする!です
お給料は頂いているのですから、テレワーク=休みではありません

メールにて、仕事始めのあいさつ、上司から朝礼メール、活動報告=仕事終わりのあいさつです

私の職場では、こんな感じです
    • good
    • 0

IT 系は昔からあるから普通な感じ。


今更、新しいネタかのように振る舞う記者、記事って変。
    • good
    • 0

会社と相談

    • good
    • 1

私は、ビル管理の会社で仕事をしていますが、紙ベースでの仕事はもちろん、その会社専用の端末があり、社員さんは在宅勤務と交代制の出社、私を含めた契約社員は、ほぼ自宅待機です。

(5月6日までで、状況によって時期が変わる場合もあると、先日、職場の上司から電話連絡がありました。)

紙ベースのものとしては、図面作成(エクセルのひな型あり。家賃、管理費、退去予定日等を専用端末を見ながら転記していく)契約書の押印申請、これから入居する入居者の方の契約書類(作成・更新手続きは、事務方チームの担当です。)、社宅関係の支払い依頼書等があり、それと並行して電話対応(物件の募集状況(賃貸不動産も一部扱っています。)、家賃、管理費、退去予定日等)を専用端末を見ながら回答)、取次もあります。

入居者の契約書はもちろん、入居審査の書類(本人確認の身分証明書(パスポートなど)、法人契約であれば、法人会社の決算書、会社概要)、住民票、入居申込書等)があり、すべて個人情報が記載されているため、持ち出し不可となっています。

そういう意味では、チーズチキンさんと同じ状況です。

政府もテレワーク、時差出勤、3密を避けることを推奨するのであれば、業種や職種によってできるところとそうでないところがあるので、その点ももう少し考えてほしかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!