性格悪い人が優勝

来年から社会人になる文系の大学4年です。童貞は仕事ができないという書き込みを多数見て、自分は社会人として仕事が出来るのか不安になりました。実際自分でも、仕事がうまく出来ない未来が想像できてしまうんですよね。

自分がこの歳まで童貞である理由としては、人と積極的に関わりにいけない点が原因だと考えています。自分から話し掛けにいったり何かに誘うということが苦手で、友人の数や大人数で遊んだ経験が少ないです。人と関わることを回避し、1人で過ごすことに逃げてきたような気がします。

社会に出ても仕事が出来ず、早期退職に追い込まれて非正規に転落するルートになってしまいますかね。

質問者からの補足コメント

  • おっしゃる通り頭は悪いですね。

    大学のランクも低いですから。私の場合、頭が悪いことに加えて実行しようという気持ちが弱く、行動力が無いのも原因だと考えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 17:42
  • はい。すごく疲れます。
    子どもの頃からこんな感じで、死にたいと思ったことも多々あります。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 17:44
  • やはり、密接に関係しているということですかね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 17:45
  • その通りだと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 17:47
  • 女子学生は周囲にいましたが、サークル等に加入していなかったので実際に関わる機会は殆どありませんでした。

    おっしゃる通り、コミュニケーション能力が低くて積極性も無いと思います。大学のランクも低く頭も良くありません。自分でも認識しています。
    なので、社会人としてちゃんとやっていけるか不安に感じています。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 18:33
  • 実行するのが怖いので、結局死ねないんですよね。

    全部そうなんですよ。実行することが怖くて何にも出来ないんです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 22:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

>はい。

すごく疲れます。
子どもの頃からこんな感じで、死にたいと思ったことも多々あります。

死にたいと思っても死んじゃダメよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>>>おっしゃる通り頭は悪いですね。

大学のランクも低いですから。私の場合、頭が悪いことに加えて実行しようという気持ちが弱く、行動力が無いのも原因だと考えています。<<<<


自分を鍛え直せばいいだけです。

20代前半なら間に合う。

20代前半で営業やセールスの仕事に就いてください。

大変ですが、営業力は強力なスキルです。


・商売を勉強できる。
・コミュ力の強化。
・商品サービスを売るという最も売上に貢献するスキルが身につく。
・起業する時、マジで役に立つ。
・fireを達成するのに、一番役立つスキル。
    • good
    • 0

大学の4年間に一体何をしていたのか。


文系なら周りに女子学生はウジャウジャいるし、
そんな環境に4年もいたのに。

出会う機会はあるのにいつまでも童貞の人というのは、
大抵の場合、コミュニケーション能力が低いんです。
積極性もない。
別にそれが悪いわけではないですが、
恋愛する上ではかなり不利にはなります。

人と関わることを避けていたら、
彼女どころか、友達さえできません。
とにかく人と関わらないと始まらない。

コミュ障の人は、頭が良くない人が多いので、
仕事の実務能力との関連性はあるにはありますね。
でも、頭が悪くても彼女いるとか、
結婚している人なんて、腐るほどいるんですよ。
世の中には。
相手を1人だけ見つければ良いんですから。
そんな落胆することでもないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

は?全く関係ない。

むしろ、童貞だと、時間の有効利用で、出世早いかと。
    • good
    • 0

この際だから、卒業論文のネタ探しと童貞卒業旅行で地方のソープでも徘徊してみたらどうでしょう

    • good
    • 1

逆です。


仕事ができない男は彼女なんて作れないってだけ。
仕事できないヘタレなんかを好きになる女はいないですよ。
    • good
    • 0

はい。


質問者さんの場合は高いどころの話ではなく、確実にできないと言い切って良い。

だから風俗で十数回ほど経験することを勧めます。
それが最も確実な手段です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

物事マイナスから入ると疲れません?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

明確な因果関係、科学的な根拠はありませんが、


私の経験談には、経験人数が多い人ほど仕事の成績や評価も優秀である場合が多いですね。

やはり自然と相手の喜ぶことをしてあげようとか、無意識に配慮ができるとか
そういうことが出来るんじゃないですかね。

どうしても何事にも消極的な人の周りには、人は集まりませんし、
自分の周りに人が集まらないということは仕事をする上でも一人でなんでもタスクをこなさなくてはなりません。
出来ないことはないでしょうけど、非効率ですよね。

まぁそれで転落ルートなんていう人は見たことありませんから、その点はご安心ください。
むしろ異性トラブルで社会的責任を追及された人が、転落ルートになることはしばしばあります。
    • good
    • 1

あのね。


根拠のある考え方をしましょう。
例えば「引っ込み思案の人は仕事で分からないことが有っても周囲の人にすぐに質問したりしないので、結果として物を覚えるのに時間を要し、自立して主体的に仕事をすることが出来ないケースが多い」とか。
で、そういう対人関係を作るのが苦手な人は総じて女性とも・・・って話になるのじゃないの?
違います??
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!