性格いい人が優勝

来年から社会人になる文系の大学4年です。童貞は仕事ができないという書き込みを多数見て、自分は社会人として仕事が出来るのか不安になりました。実際自分でも、仕事がうまく出来ない未来が想像できてしまうんですよね。

自分がこの歳まで童貞である理由としては、人と積極的に関わりにいけない点が原因だと考えています。自分から話し掛けにいったり何かに誘うということが苦手で、友人の数や大人数で遊んだ経験が少ないです。人と関わることを回避し、1人で過ごすことに逃げてきたような気がします。

社会に出ても仕事が出来ず、早期退職に追い込まれて非正規に転落するルートになってしまいますかね。

質問者からの補足コメント

  • おっしゃる通り頭は悪いですね。

    大学のランクも低いですから。私の場合、頭が悪いことに加えて実行しようという気持ちが弱く、行動力が無いのも原因だと考えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 17:42
  • はい。すごく疲れます。
    子どもの頃からこんな感じで、死にたいと思ったことも多々あります。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 17:44
  • やはり、密接に関係しているということですかね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 17:45
  • その通りだと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 17:47
  • 女子学生は周囲にいましたが、サークル等に加入していなかったので実際に関わる機会は殆どありませんでした。

    おっしゃる通り、コミュニケーション能力が低くて積極性も無いと思います。大学のランクも低く頭も良くありません。自分でも認識しています。
    なので、社会人としてちゃんとやっていけるか不安に感じています。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 18:33
  • 実行するのが怖いので、結局死ねないんですよね。

    全部そうなんですよ。実行することが怖くて何にも出来ないんです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/31 22:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

童貞か否かなど、社会に出て仕事の能力に関係することなど、全くありません。


> 童貞は仕事ができないという書き込みを多数見て
 そんなデマに惑わされないように。
 社会に出れば、定められた仕事がきちんと出来るかどうかで評価され、童貞かどうかを問われたりすることはありません。
 もし、面接などでそのようなことを聞かれた場合は、それは一種のセクハラ面接ですので、そのような会社は敬遠されることです。
 私も童貞ですが、4年前に定年退職になるまで問題無く働き続けることが出来ましたし、ましてや今の若者は、恋愛や結婚に対して消極的と言われていますから、童貞の方は多いと思います。
 とにかく、童貞かどうかなど、仕事の能力には全く関係ありませんから、そんなバカな情報にくれぐれも振り回されないようにしましょう。
    • good
    • 0

そちら向きの因果関係があるとは思いませんが、なんらかの相関関係がないとは言い切れません。

まあ、簡単に言い換えるなら、仕事ができない童貞が、童貞を卒業したところで仕事が突然できるようになるとは思いませんということです。
    • good
    • 0

このアプリで過去1年間に何十問も質問してて、お礼も締め切りもろくにしてないじゃん?


それが童貞である原因の社会コミュニケーション能力であり、社会で仕事がうまくできていない具体的評価です。
    • good
    • 4

コミュ力が不足しています



しかしそれは若者全般的にそうです

そもそもはそれを童貞で図るのは間違いです

セックスしても足りない人もいます
    • good
    • 2

はい  苦労します。



何故なら頭が悪いからです。

頭が良ければ、モテるはずですし、友達も多いはず。

・どうすれば付き合えるのか?
・どうすれば、やれるところまで持っていけるか?
・どうやって信用やイメージを上げていけるか?
・どうすれば友達を作れるか?

こういった戦略を考えられない、思考停止した人間なわけじゃん。

そんな奴が、どうやってお客様をその気にさせて、商品サービス買わせられるの?


恋愛も、人間関係も、金儲けも、スポーツも全て本質は同じ。

コミュニケーション能力や作戦考える思考ができない奴は、すぐに負ける。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!