電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナに対する補償金をどこかで線引きしないと日本の財源は枯渇しますか?

A 回答 (14件中11~14件)

国レベルで言うと、国家予算はすでに超赤字の借金まみれであり、その借金額は国民一人当たり(幼児も含めて)に換算すると8百万円余になっています。

ですから財源はなく、国債(一種の借用証文)を発行してさらなる借金をすることになります。
いま、国の支出(歳出)は1/4が借金の返済と利子の支払いに当てられており、それがもっと酷くなります。なお、1/3は社会保障(医療、介護、生活保護、年金、福祉)に使われているのですが、いずれそれが削られる可能性もあります。
    • 0

足らなくなれば結局国民から吸い上げる回収するんだ、吸血政府なので国民の血がある限り大じゅぶだあ

• 1

しますよ、確実に。

「原資無き福祉の充実」が不可能だった事は、2009~2011の三年間、まかり間違って誕生した
悪夢の民主党政権が物の見事に体現しております。

働く者がいなければ国や自治体の税収は途絶える。一方で枝野幸男や志位和夫、山本”メロリンQ”太郎のような
能天気サイコパスが言う何でもタダの夢の福祉が叶うなら、今日、人類の発展はございませんし、止む事のない
各地の紛争や戦争行為は一切ございません。
私は感染拡大と共に、その事にも大変憂慮致しております。
    • 0

線引きなし、全国民に10万円支給で枯渇しないから決まったのでしょう。

それで枯渇するのであれば、別の案が出されたと思いますよ。
    • 0