dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天然石ってやはり枯渇するものでしょうか?

新しくできることはないですか?

A 回答 (5件)

> 天然石ってやはり枯渇するものでしょうか?



枯渇はしないです。

> 新しくできることはないですか?

石の加工場にいけば、次々と作って、出荷しています。
店でも、あちこちの業者から生産品を仕入れています。
人間の手によって加工されたものが「天然石」です。
ただ割ったものという程度の天然石は少なくて、通常磨いたり、カットして天然石にします。
    • good
    • 0

できるけど、早くて万年単位だよ。

    • good
    • 1

数億年先なら出来るでしょう。

    • good
    • 1

順次作成中ではあるが、時間軸が違うから、乱獲したら枯渇すると思うね。

ちなみに金は地球では出来ません。中性子星同士の合体する時にできるそう。
    • good
    • 0

海の中にも堆積していきますし、火山の周りや地中にも出きているかと思います。

ブラタモリを観ると、よくわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!