アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

活動自粛しない母。

コロナ拡大で緊急事態宣言がでているのにもかかわらず、仕事が終わった後、私服に着替えて出ていく母が許せません。

私の父親は私が小学生の頃に亡くなっており
母親に育ててもらいました。
優しい母です。美人で周りからも好かれるような人です。
でも数年前から、付き合っていると思われる男性がいるようです。

ちょっと行ってくるね、という時は
大体男だと思います。
曖昧にしないときはちゃんと、
○○さんと出かけてくるからねー!と行って出ていきますが、最近はちょっと行ってくると言うことばかりなので男だと思います。

3日連続で出て行ったりする時もあります。

コロナが蔓延する前までは
母も気晴らしがしたいだろう、と思い
いってらっしゃい、と心よく見送っていました。
ちゃんと日付が変わる前にはかえってきますし、
家のこと、仕事も、ちゃんとやっているので私は許していました。


しかし、このご時世ぐらいやめてほしいです。

菌を持って帰ってきたらどうするの?
といったけどちゃんと手洗いうがいしとるやん
って言われます。
帰ってきた母に手洗いうがいした?
というと、しました!とすこし大きな声で
言われたりします。

大好きな母だったのに、今の母を好きになれません。

母も56歳ですし、重症化しても
おかしくない年齢です。だから
死んで欲しくもないし、
私にうつしてほしくもないんです。
私もまだ24歳ですが持病持ちです。

母はわからないのでしょうか..
すごく悲しいです。
人の迷惑になるということが
わかってないのでしょうか。
男がそんなに大切なのでしょうか。
こんなご時世に母を誘う男も憎いです。
意味がわかりません。

私も彼氏がいますが
彼は私の事をちゃんと考えてくれて、
危ないからコロナがおさまるまでは自粛しようね、
毎日電話するから一緒に頑張ろう、と言ってくれました。

なぜ私たちよりも倍以上生きてきて
コロナウイルスの脅威がわからないのでしょうか。
志村けんさしんがなくなって
今日先程、岡江久美子さんが亡くなりました。
心が苦しいです。

大好きな母を嫌いになんてなりたくないのに
母に呆れてしまって、話もしたくありません。

今日も、先ほど出かけていきました。
マスクして除菌シート持っていくからね、と
言って出ていきました。

そういう問題じゃないのに、と思います。

怒って自粛ぐらいしろ、と
言ってもいいのでしょうか? 

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

少しキツめに怒ってみた方がきっといいです。



言わなくて後悔するより言って公開した方が自分のためにも、お母様のためにもなると思います。

「私が、かかったらどうするの?」「お母さんの大事な人がコロナにかかったらどうするの?」と1度聞いてみて、それでも治らないようならキツく言って見るのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答の通りに一度言ってみたいと思います。 
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/23 18:06

もう少しの我慢やで。



もうじき死ぬから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に死に繋げないでください。
それを阻止するために質問したんです

お礼日時:2020/04/23 20:58

毎日仕事に行くことに比べたら


特定の男性に会いに行くことなんてリスクはゼロに等しい。

そもそも100%自粛してたって家族内感染は避けられない。
子供としては認めたくないんでしょうけど、お母さんにとってはその男が家族同然なんでしょう。
逆にあなたはもう24なんだから、独立して家族から離脱したっていんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は、仕事は事務仕事で、その付き合っているであろう男性とはいつも外食をしています。

だから、菌を持ちかえられそうでこわいのです。

お礼日時:2020/04/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!