プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10円の現金をばらまくと政府が言ってぃますが一律日本国民ぜいんに条件無しで現金を配るとは本当ですか!?

A 回答 (8件)

違います、住民登録している外国人も対象です。


また、現金ではなく銀行口座への振り込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10円ではなくて10万円の打ち間違えです!!政府は本当に全国民に一人頭10万円のバラマキは本当にするんですかね!?10万円支給されれば嬉しいですけどね!!

お礼日時:2020/04/23 20:51

10円は嬉しくないなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10円ではなくて10万円の打ち間違えです!!本当に政府は国民一人頭10万円もれなく支給するんですかね!!もし10万円支給するにはややこしい手続きはしないといけないんですかね!?

お礼日時:2020/04/23 20:26

10円の現金をばら撒くのは、上棟式の時だけですよ。



お役所から申請書が届くまでは、決して悪さしないで大人しく待ってて下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10円ではなくて10万円の打ち間違えです!!政府は一律日本国民全員にばらまくとの事ですが現実的ですかね!!

お礼日時:2020/04/23 20:43

10円貰ってもねー(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円の打ち間違えです!!政府は全国民に一人頭10万円支給するとは本当の事ですがね!!10万円支給されると嬉しいですが一律日本国民に一人頭10万円支給は現実的ですかね!?

お礼日時:2020/04/23 20:31

10万ではないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!10万円です!!打ち間違えました!!けど政府は全国民に一律10万円のバラマキば現実的ですかね!?

お礼日時:2020/04/23 20:47

違います。

以下の記事がわかりやすいです。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/04 …
    • good
    • 0

本当ですが、便乗支給されて得している人も多いでしょうね・・・



就労者(特に、飲食店/派遣/バイトなど)で、
仕事が激減して、減給になった人だけで良いです!

その他の人も「マスクや消毒薬代」「買い出しや出前」などで負担増なのは確かだけど、
何も変わってない人も多く、逆に交遊費は減っているから、生活苦にはなっていない人が多いと思う。

公務員や中小企業などで通常勤務している人、子供や年金生活者/ニートや生活保護者には不要です。

逆に、医療関係者で、
業務負担増になっている人にも支給した方が良いです。頑張ってほしいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この給費金は生活保護者含む者にも一律10万円のお金はハイるんですか!?他ニートや元々10万円の支給はされるんですか!?

お礼日時:2020/04/23 22:19

始め30万で限定線引きといわれたが、それが1率10万になったと聞く。


ということはもらえる可能性を求めた人にしてみれば、30万が10万位減って20万来ないのねでさらに悲しみ増えた気分。まあそれも何も今は早く来い来いですね。
ただ、減収者は本当に欲しいだろうが、公務員とか総理大臣含む議員さん連中までもらうということになると、問題起こるのかな。
返納・寄付を求める県があると聞くものね。さらに赤ん坊・子供ももらえるのという話になってなんかやりすぎになっているのかな。
いずれにしても来るなら来るで早く来てほしいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!