プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子供が居るから。子供のために金が掛かる。」と言っている同僚に「それじゃあ、コロナウイルスで、子供さえ この世からいなくなれば、あなたが幸せになるね。」と言ってあげました。
諸悪の根源は、子供ですから 子供さえ死んでいなくれれば、職場の人は幸せになるという事でしょうか?

A 回答 (7件)

諸悪の根源はコロナウイルスです。


コロナウイルスが収束すれば幸せになれます。
    • good
    • 0

「子供が居るから。

子供のために金が掛かる。」と言っているだけで、自分は不幸だとか、子供がいない方が良いとは言っていない。

裏を介せば、(お金が掛かるけど子供の成長に喜びを感じる)と言いたいのでしょう。

自分の子供を可愛く感じる父親なら理解出来る事です。
    • good
    • 0

あなた本当に社会人?



大人同士の職場でそんな会話しないし・・

テレワークする
設備もない職場なの?
    • good
    • 0

ただ一つの事実を語ってるだけですよ。


何か家計に関する話題だったんでしょ? そうでないなら子供がいることで幸せって自慢してるか子供のために自分は頑張ってるんだって自慢か。
アスペルガーの私でもそれくらいわかりますよ。
    • good
    • 0

何で自分で言ったことを疑問系にしてるんだ

    • good
    • 0

言った者は 常識のない バカな人です

    • good
    • 0

違います。



同僚さんは、金が掛かる、と言っているだけです。
不幸だ、とは言っていません。

質問者さんは 金=幸せ と信じているので
そうした錯誤に陥るのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!