電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的で分かりやすい文章で書かれた面白い小説を紹介してください。

とある中学生に「基本的な文章力を身につけるため」の小説をプレゼントしたいと考えています。
明確な小説1冊ではなく、作家名などでも構いません。
ご紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

新潮文庫の100冊


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%AE …

ここに挙げれられている本は基本図書です。
読んでおいて損はありません。
    • good
    • 0

KZ事件ノート!


青い鳥文庫で一番売れている本で面白い!
シリーズものでアニメ化もしてます。中学の時どハマりして今も新作が出てます。
主人公も中学生で面白いと思います!
    • good
    • 0

瀬尾まいこさんの


「あと少し、もう少し」
はとても読みやすいのでオススメです。
    • good
    • 0

「名探偵ホームズ」



各冊ポプラ社から
出ていると思います。

古典的名著です。
(挿し絵アリ)
    • good
    • 2

「怪盗ルパン」



各冊ポプラ社から出ていると
思います。

古典的な名著です。
    • good
    • 2

ポケットの中の赤ちゃん。

中学生なら少し幼いかもとは思いましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!