プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブシーンが情熱的で、なおかつロマンス以外の部分のストーリーも読みごたえがある海外小説を紹介してほしいです。リンダ・ハワード、サンドラ・ブラウン、シャノン・マッケナのような小説です。三人の小説はほとんど読破したので、他の作家の本をお願い致します。ヒーローが元傭兵とかFBI・警察関係という設定が特に好きですが、それ以外でも知りたいです。

A 回答 (3件)

「ニューヨークの恋人」


  
     著者:ジェームズ・マンゴールド
 

 がおすすめです。
 最後まで以外で面白い作品ですよ。 

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30971330
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。映画の原作、というのは思いつきませんでした。とってもロマンチックな話みたいですね。最後まで以外というのが気になるので読んでみたいと思います。お礼、遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/17 00:19

スーザン・ブロックマン『遠い夏の英雄』


http://meka.cocolog-nifty.com/ponkan/2004/12/pos …
シリーズもので、続きも何冊か出ています。

ダイアナ・ガバルドン『時の旅人クレア』
http://meka.cocolog-nifty.com/watakaki/2004/06/p …
これも、アウトランダーシリーズとして、続いています。こちらは、第二次大戦直後に看護婦が18世紀にタイムスリップして…というストーリーを聞くとちゃちなSFみたいですが、小説部分がものすごくしっかりしていて、ストーリーに引き込まれます。時代小説好きの方などにもお勧めです。でも、ロマンスもかなり熱いです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スーザン・ブロックマンの本、ぜひ買ってみたいと思います。「遠い夏の英雄」と「沈黙の女を追って」二冊とも面白そうですね。「時の旅人クレア」は前から知ってはいましたが、普通のSF小説かと思って読む気にはなれませんでした。しかしgenmai59さんのレビューを見てとても読みたくなりました。さっそく本屋に走ります。お礼遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/17 00:07

 「ラブシーンが情熱的」なら、映画「ある愛の詩」の原作・Erich Segal著のLove Storyでしょうね。

 原作には日本語版や映画では表現できなかった強烈な表現がそこかしこに出てきます。
 「ロマンス以外の部分のストーリーも」ということであればKen Follet著 "A Place Called Freedom"かな。 スコットランドの炭鉱で奴隷のように働かされていた男が自由を求めてロンドンに向かい、そしてアメリカ大陸で・・・。 あとはご自分の目で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。原作読めたらぜひ読んでみたいのですが、全然英語はわかりません。きっとGBSさんは原作を色々読まれていて、日本語訳された本は物足りなさを感じているのでしょうね。私も原作読めたら、読みたい作家の本がたくさんあるのです。ただ日本語版が出るのを待っているだけではつまらないですよね。丁寧に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!