性格いい人が優勝

アベノマスクを断る方法は?
お仕事で支給されるので結構です。

質問者からの補足コメント

  • 批判回答はやめてください。

      補足日時:2020/04/25 06:08

A 回答 (9件)

普通に社会生活を営んでおられるのなら、絶対に周りに必要とされている方がいらっしゃるはずです。

ご近所の老人にでも声をかけてみてください。お子さんでもいいです。
その人にあげればいいと思いますよ。喜ばれますよ。
    • good
    • 1

1住所2枚なので二人以下の生活なら間に合うが、それ以上の家族の場合は足りませんので仲の良い友達家族や御近所家族に


上げれば喜ばれるかも。

私は届いたならば直ぐに洗濯して漂白剤に浸けて、また洗って乾かしたならば紫外線滅菌ケースに入れてそれでやっと使えると
思って居ますので、手間ですがそうするつもりです。
目視で検品したところでカビなんて胞子を付け無ければ判らないでしょうからね。
製造管理も品質管理も出来ていない不衛生なマスクを配って、新型コロナ肺炎では無くカビの胞子による肺炎を起こさせようとする
アベノマスクでしょうからね。
    • good
    • 1

お断りの連絡なんて、また無駄が増えるのでは?


身近な欲しい人にあげる、寄付をする等、社会貢献が良いかと思います。
    • good
    • 1

不要なら 捨てればイイだけの事




捨てても 誰も怒らない
    • good
    • 1

もらって誰かにあげたらどうでしょう。


または、総理官邸に寄付されればいかがですか。
もっとも全品回収で配布にまた時間がかかりそうですが。

しかし今回は大量の不良品をつかまされたようですね。
この裏であせる政府相手にボロ儲けをした人がいるんでしょう。

ああ、それにしても466億円もったいない!
    • good
    • 2

不要な人は近所のお年寄りにでも寄付すればいいと思います

    • good
    • 1

断る方法はないです


郵便ポストに勝手に投函されますから
    • good
    • 2

これ僕が言ったんじゃない


郵便局が困ってるって記事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の文が批判している。

お礼日時:2020/04/25 06:11

そんな勝手な理由でなぜ断るのですか?


それが今郵便局や配送で支障をきたしているのに
何も考えていない証拠ですね
https://asagei.biz/excerpt/15322


日本郵便が、4月15日から当面の間、郵便物や「ゆうパック」、簡易書留などの当日再配達の受付を取りやめると発表した。再配達を希望する場合は前日までに電話やインターネットでの予約が必要となる。

「従来は午後5時までに依頼すれば当日の再配達に対応していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛などの影響で、ネット通販の利用が増加しており、安定的なサービスを維持するために取りやめることを決めたといいます。しかし、当日再配達の中止が、17日から始まったアベノマスクの配布直前に決定したことから、ネット上では《アベノマスクなんて余計なものを配るから、配達員に余計な仕事が増えて通常業務が支障をきたしているのでは》などといった批判も多くよせられているのです」

 また、マスクを受け取った人からの苦情や「返品リクエスト」が配達員にさらに大きなストレスを与えているという声もある。

「アベノマスクは原則、対面受け取りを避けるためポストに投函されるのですが、マスクが届いたことに気づいた人が郵便局に連絡をして、『拒否したいから受け取りに来い』といった連絡も寄せられているといいます。ちなみに、受け取り拒否は宛名の横に【受取拒否】と書いてハンコを押し、配達員に渡すかポストに入れれば可能です。しかし、ネット上ではその小さいサイズをカバーするために、2枚の布マスクを縫製し直して立体縫製の布マスクをする方法などがアップされているので、“ベツノマスク”として再利用するか、他の人に譲ってもいいと思います。郵便局のスタッフの負担をこれ以上増やさないためにも、カビが付着したような余程の不良品でない限り、そのまま納めて欲しいところですね」(ITジャーナリスト)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!