アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夕方のニュースで
岡江久美子さんの骨が
骨壺に入り
大和田獏さんの自宅に届けられる
様子を中継してましたが

マスコミなんなんすかね?


大和田獏さんにどんな
お気持ちとか聞いてましたが

悲しいほっといてくれ
まだ戸惑ってるのに
自宅におしかけるなが

大和田獏さんの
本音すか?
どんな御気持ちて
家族が急死して
悲しみより戸惑いのほうが強い

そっとしとけ

それくらいマスコミはわからないのかな?

大和田獏さんは
芸能人だから
無下にはできず
コメントしてましたが

A 回答 (10件)

おはようございます。


私もそのニュース見ました。

お亡くなりになった岡江久美子さんのことはもちろん、大和田獏さんもそっとして差し上げるべきなのに…と思いましたね。(-^-)

このような状況下で、面会はもちろん、最期を看取ること、お葬式をすることさえもできませんでしたから。

マスコミはもっと、芸能人のプライバシーを守るべきだと思います。
    • good
    • 1

マイクを向けてインタビューはしてなかったので、


最低限のマナーは守ったと思う
    • good
    • 0

>それくらいマスコミはわからないのかな?



時代劇をご覧になった事がございますか? あれに出てくる瓦版屋の末裔が現代のマスコミです。町民が困ってる中で一人はしゃぐ瓦版屋。
今も昔も彼らは卑しい連中なんですよ。
    • good
    • 0

だから「マズゴミ」などと揶揄される。


人としての心を持っていない集団です。
    • good
    • 0

あの映像、そして、大和田獏さんを見ることは


本当に辛く、筆舌に尽くしがたい思いで、ただ悲しい
中で拝見させて頂きました。
しかし、芸能という仕事は、ファンあってのもですから、最愛の
人の死でも、マスコミの中に出て公表せねばなりませんよね。
ただ、芸能リポーターの配慮の無い質問は、人としてはいかがな
ものかと思います。
いくら仕事といえども・・・・・、この世の中人の死程重く、崇高な
ものはありません。
それを思うと・・・・憤りを感じずにはいられません。
    • good
    • 1

あなたの ご批判も重々 ご理解致しますが、これほど世間が大騒ぎしているの


に、未だに パチンコ店へ行ったり、飲み屋 や 風俗店 に行くバカがいるん
ですよね。
そういうバカどもに、そんな事をしていると あなたの御家族もこうなりますよ
との、警鐘の意味もある のかと。良い様に解釈 しております。

といっても、そんなバカ には、通用するのか 甚だ疑問ですが、万分の一の可
能性を期待したいです。

誰も好き好んで、人の嫌がる取材 なんて、しませんよ。
    • good
    • 1

「人の不幸は蜜の味」



それに群がるのがマスコミです。

視聴率とか販売部数とかで勝った負けたと言っているのです。

すでに人としての意識はないですよ。
    • good
    • 0

一旦 業者と思しき人物が 玄関先まで遺骨を運び


わざわざ、マスコミの為に 遺骨を抱いて 大和田さんが出てくる姿
また、業者に対して 異常な写真撮影すろ光景
異常に違和感を感じえません

報道の自由・知る権利があるを盾に 我先にと取材するマスコミの非常識な行動
岡江さんが変わり果てた姿で帰宅する姿 誰が知りたいと思っている
視聴者じゃなく マスコミ自分たちの関心だけの行動を視聴者に押し付けている
ただそれだけです
    • good
    • 0

それが芸能人の宿命なので仕方がないと思う。

他者からの人気を得るということはそういうことなので。

でもあの報道のおかげで平静を保てたんじゃないかなとは思うんですがね、家に入ってから泣き崩れていないか心配でした。
    • good
    • 0

芸能人はプライバシーがないんですね。

自分でそういう道を選んだんです。

 冷静に考えてみてくださいね。
志村さんは数年前に肺炎を患って、今年は胃の内視鏡手術をしました。
岡江さんは昨年末に乳がんの手術をし、放射線治療中でした。
こういっためちゃくちゃプライベートなことをどうして我々が知るのでしょう。

 それぞれの所属事務所の思惑や、ひょっとしたら岡江さんは旦那さんが公表してもいいとしたのかもしれません。
それだけではなく、どうしてプロ野球選手やタレントさんなどがわざわざ陽性だったことを発表するのでしょうか?
 すべて黙っててもいいはずですし、おそらく黙っている人も多いと思います。

芸能人などの有名人はその所属事務所やもちろん本人の周りの判断でプライバシーをさらけ出します。ぶっちゃけたら、全てこの先の仕事(お金)のためです。

 我々一般人はマスコミばかりを責めず、どういう気持でカメラの向こうに有名人たちが立つのかなどもしっかりと考えなければいけません。そしてそれも嫌な人はTVを見ないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!